山P大丈夫!?

2002年9月26日 木曜日 
◆9月17日小泉訪朝、8人死亡、日本列島にまさに激震が走った日、拉致の報道に隠れてすごい大事件が(私的に)!!!

山PことジャニーズJr.の山下智久くんが襲われました〜(TT)NHKから収録を終えて出てきて、オリキの受け取りをしていたところ、北海道在住の22歳の男に顔から肩にかけて液体をかけられたのです・・・。幸い、怪我はなかったんですけど。男は山Pにかけたものとは別の薬品を飲み、意識不明の重体。

昨日のスポーツ新聞では犯人が退院して逮捕されたこと、意味不明の供述をしていることが書かれてました。山Pにかけた液体と飲んだ薬品の特定はできていないそうな。液体・・・・・・(^^;)?害はなかったんだし、み、水かなっ?うん、きっとそうだ・・・・・・よねっ(汗)

被害はなかったとはいえ、山Pの受けた衝撃を思うと(;_;)しばらくは知らない人が近づいてきただけでビクっとしただろうなぁ。犯人が死ななくてよかった。目の前で自殺なんかされたら一生もんのトラウマよ・・・・・・

しかし、スポーツ新聞とか結構大きくでちゃって。ワイドショーでも大した時間じゃないけど取り上げてたし、一般ニュースでも扱ってるとこありました。拉致に隠れてあんまり目立ってなかったからよかったけど。こんな事件で名前知られてもいいことないしねえ。ただでさえ痩せててやばかったのに、ますますげっそりしないか心配だよ。

オリキ制度ってどんなもん?と思ってしまう。『オリキ』とはいわゆるおっかけのことです。事務所公認。ジャニーズJr.はタレント予備軍の位置付けなので、ガードがゆるくて、直に会いたい!お話ししたい!と思ったら意外と簡単に目的がかなってしまいます。収録スタジオで『入り待ち』、『出待ち』すればよいのだ。
出待ちしててJr.が収録を終えて出てきたら『受け取り』をしてくれます。Jr.によってサービス度に違いはあれど、受け取りの順番待ちの列に並んで、自分の番が来たらお手紙をわたして、ちょっとしたお話しをします。あんまり長いと他のオリキに嫌がられます(笑)

犯人もちゃんと列に並んで待ったらしいよ。男だからといって追い出すわけにも行かんしね(^^;)
たまたま実害はなかったけど、余裕で殺せる距離に近づけるってのが、すごい怖い・・・・・・。私はオリキはしたことありません。そりゃあ魅力的ですよ。実際会えるんだもん。でもそれやっちゃ・・・・・・って最後の一線ですよねえ(^^;)オリキしないものにとっては、そんな制度は正直どうだろうって思う・・・・・・。ある程度は容認した方が暴走が抑止されるという効果を訴える人もいるんですけどね。ちなみにルールは厳しくて、ちゃんと統率されてるそうです。