山P番宣など 

山下智久初主演ドラマ『クロサギ』が終わってしまいました。とてもさみしい。
でも最終回の日の番宣はかなりおいしかった♪
録画したはなまるマーケット見てたらうちの母親が!ずーっと批判的だったうちの母親が!山Pの家族の話のとこでプッと吹き出しながら「かわいいのねー」と言ってましたよ!!!やったねPちゃん!好感度アップだよ!やっぱり家族ネタは外さないなぁ〜。

2時ピタッ!も盛りだくさんで最高だった。2時ピタ終わっちゃうんだよね……。残念だ。クロサギの期間にこの番組があって本当によかった。

羽賀リポーターのノリがおばさんファンっぽい感じでおもしろかった(笑)また山Pが羽賀さんに対してやっさしーの!セニョのフリを教える時にちゃんと羽賀さんが出来てるか踊りながらチラチラ確認するとことか。焼肉を食べる羽賀さんの顔をのぞきこんで反応を確かめてたり。表面上だけでなくちゃんと丁寧に接してる感じで。

これがきれいな若いお姉さんレポーターだったらなんとも思わないさ。でもおばちゃんノリのリポーターに対する山Pの優しい態度に視聴者は自分を投影して(山Pだったらこんな自分でも優しく接してくれそうだと(笑))見ててうれしくなっちゃうんだよね〜。

VTR終わって、羽賀さんがいろいろやらせちゃってすみませんと謝る司会者に対し(羽賀さんはその場にいない。)生出演の山Pが言った言葉がまた。
「いえいえ、羽賀さんあってのクロサギ特集でしたから」
これ言われた方はものすごくうれしいよ〜。司会者も羽賀さんうらやましいですねーと言ってた。レポーター冥利につきるよね。

こういう言葉がすらっと出てくるのはすごいと思った。天然の愛されキャラの片鱗を見たといった感じ。もともとしゃべりは得意じゃないしお世辞がぽんぽん出てくるタイプじゃないだけに計算を感じさせなくて。山Pの人を素直にほめたりするところはとても好きだなぁ。

2時ピタの男性ディレクターさえも山Pの人柄にメロメロになったそうですから(笑)(5/31放送分。)本当にメロメロって言葉使ってたよ(笑)司会の人たち→「今回取材したディレクターは男性なんですけど、男性のディレクターがメロメロになるほど、お人柄も素晴らしいと大絶賛でした。」「とにかく「いい人でしたー!」と言ってましたねー」

イブニングファイブでは梅雨の思い出→幕張。私も行った1000人エキストラの時のことを言ってくれました(→6月18日の日記)。なんかうれしいや。

次はkitty GYMですね。発表された時は複雑な気分だったけど、期間限定ということだし思いきり楽しむことにします♪