ファーストフード

普通においしいと思うのはモスバーガーフレッシュネスバーガークア・アイナも高いけど年に1度くらいすごく食べたくなります(一番安いハンバーガーが820円!)。素材の味が生きてて美味しいんですよねーvこないだゼストキャンティーナで1000円のハンバーガー食べたけどクア・アイナの方が全然おいしかった。ゼストは居酒屋だから形態の違いはありますが。

あの味よもう1度(T_T)と切望するのが、ウェンディ−ズのレギュラーメニューだったカントリー・フライド・ステーキ。もう消えてから5年ほど経ちますが、大好きでした。私がちょうどウェンディ−ズでバイトしてた時代なんですけど、どうも利益率悪すぎたらしいです。あれ安かったもんなぁ。安さのせいもあるとは思いますが、レジ売っててもかなり注文受けたんで、ファンは多かったと思うんだけど。値上げしてもいいからぜひぜひ復活希望です。

あとはバーガーキングが日本撤退しちゃったのが惜しまれます。もう撤退して3年くらいになりますね。初めて食べた時は「なんて不味いんだ!」と思ってそれから半年位いかなかったけど、ふと入った2回目で「あれ?これはこれでいいかも?」3回目で「お、おいしい!」それ以降はもうどっぷり(笑)炭火焼きのパティ(肉)が1度ハマると抜け出せない(笑)。海外旅行にでも行った際に見つけて食べるしかないですな。そいえば去年メキシコの空港で見つけて食べたなー。

ファーストフードに関係ないけど、日本撤退と言えば総合化粧品専門店のセフォラも悲しかったです……。すごいよかったのになぁ。今調べたら両方とも2001年撤退だったみたい。