モーニング娘。石川梨華ちゃん卒業

6日のコンサート行きます!一人で(T_T)

番組の最後で石川梨華ちゃんが5月7日で卒業って言ってて、ああそうか!卒業なんだ……!って愕然としました(;_;)ここのとこ娘。への興味が薄れていてぜんぜん番組とかチェックしてなかったので不覚をとりました(^^;)。

いてもたってもいられなくなり、まだチケットって手に入るのかなあと調べたらりかっち卒業の7日は売り切れで無理だけど前日の6日はギリギリいけそうな感じ。プレイガイドに電話したら今日の22時までならampmで買えますよと言われ走りましたね!

ampm備え付けの機械で電話すると1階席の北東を案内され、北東って確かステージななめ後ろじゃないっけ?と思ったけどそれ以外だと2階席になりますと言われ、しかたなく北東にしました。でも北東を開放してるのかぁ。背中しか見えなかったらやだなあ(^^;)

しかし6日のライブチケットを1日に買えるとは。ほんとギリギリだったなぁ。さすがに武道館2日間は埋まらないんだね……。

いまベストアルバム聞いて予習してます(笑)でも昔の歌あんまりやらなそうだなあ。最近のよく知らないんだけど。ザ★ピ〜ス!をやるのは間違いないと思うんですが、恋愛レボリューション21もやってくれるよね!?生ほいっをもう一度聞きたいよ〜。

生『ほいっ』は以前行ったMステの観覧で一度拝見したことがあります♪今思えばあれがチャーミー石川でファンの間ではすでに頭角をあらわしていたりかっちの、世間一般への出世の第一歩であったなぁ。りかっちそのMステの時メンバーの間で「男だったら彼女にしたい1位」だったんだよね。今となっては考えにくいけど(笑)

モー娘。ファンになって7年。その中でも石川梨華ちゃんファンになって早5年(忘れもしない2000年の6月から。やっぱりきっかけはTV東京のお料理対決の番組観覧でした)。ファン歴長いけどじつは初めての娘。コンサート。そしてりかっち卒業だから最後のコンサートになるだろうな。一人で行く羽目になろうとは。さみしいよ〜。そしてどうしたらいいのかわからないよ〜(^^;)初心者が楽しむコツがあれば知りたいなぁ。

えーと子連れじゃない大人の女性ファンもいるんだよねえ?一人で来てる人はあんまりいないか……。ジャニーズのコンサートの男性ファン状態なのかしら……。あ、男だよーって感じでちら見されるの(笑)まあそれ以上の関心は持たないけどね。しかしマジさみしいですよ(;_;)。知り合いいないかなあ。