小泉チルドレン

連日最年少の杉村太蔵さんの報道がされてますが、もう少し自由に発言させてやればいいじゃないのと思う。まあ党にダメージがいったら大変だと思ってるのだろうけど、それにしたってもう少しぐらいねえ。彼の奔放な発言聞いてると政治家のイメージやっぱり変わりますねー。私はいい方向に変わるけどなー。なんか新風を吹き込んでくれそうな感じ。

しかし森さん……総理時代の失言の数々……よりによってあなたが忠告するんですか?と思った(笑)。森さんって基本的にサービス精神旺盛なのかな〜と思う。そんで余計なことを言っちゃうんだよね多分。実は結構好きです森さん。

テレビ見てたら山内康一さんという神奈川の新人議員さんが出てて、なんかツボでした。太鼓の音にびくっとするのがかわいかったぁ。癒し系だわ。あんなほわーんとした人がよく受かったなぁと。(いや演説場面とか見てないんでわかんないですけど)。多分そういう性格と違うと思うのでやり手の営業マンみたいにバリバリやらなくてもいいです(いや本当に)。個性を活かしてがんばってほしいと思います。

今回の選挙では商店街の人とか事務方の人とか、今までだったら名簿上だけで絶対受からなかったはずの人が議員になりましたね。なんだかいろんな人が増えて楽しい♪政治家らしくない政治家の誕生にきっと今までに無い効用があるのではないかと期待してます。