銀魂第八十七訓とアニメについて

魔破のり子、むちゃくちゃな設定だけどおもしろかった。東京都の齋藤さんグッジョブ!でもこれ1回こっきりのキャラかなぁ(笑)のり子さんの「サライ歌います!」で吹いた(笑)源外さんも最高。最初読み出した時なんとなく地味な回だと勝手に予想したのにいい意味で裏切られました。いやーおもしろかったです。

おんぶしたげたり2ケツしたげたり文句言いながらつきあいのいい銀さんが大好きだよ。

そしてジャンプフェスタ銀魂アニメ!

今週のジャンプに結構情報が出てましたね〜。今まで情報無かったから桂って出るのかな〜?と危ぶんでたけどちゃんと出るんですね。エリザベスも出るんですね。それを知ると現金なものでものすごーく見たくなりました。応募してないし無理だけど(;_;)やっぱり桂が一番大好き!

桂の声優の石田彰さんってガンダムSEEDアスランやってる人ですよね!?声優さんだからいろんな声出せるんだろうけど、アスランって少年声だし桂は大人だし、うーむどんな感じなんだろう。石田彰さんってちょっと思い出があって、私が大昔(えーと14年前)に毎夜聞いてたラジオの後番組に出てた人なんだよな〜。

最新ヒット曲のベストテンの番組を毎晩聴いてたのですが、終わった後「レジェンド・オブ・クリスタニア〜はじまりの冒険者たち〜こんばんは石田彰です」みたいなオープニングをちょこっとだけ聞いて寝るという。あれ確か毎日やってたよなぁ。

レジェンド・オブ・クリスタニア!っていう響きとか音楽とかまざまざと思い出せるよ〜。石田彰さんに関してはそこからアスランまですっぽーんと抜けてるのですが。(ってこの方はてなのキーワードで調べたらものすごい量の仕事やってらっしゃるんですね。しかし見事に知らないな〜。エヴァも見てないし)

沖田の鈴村健一さんは同じくガンダムSEEDシン・アスカの人ですよね。ほうほう。真選組の他の人はよくわからない。銀さんの声優さんもわかんない。神楽の釘宮さんはハガレンのアルフォンスだ!むっちゃかわいい声だと思う♪女の子だとどんななんでしょ。

新八の阪口大助さんって私の大好きだったVガンダムの主人公ウッソ君じゃないですか!もうあんま覚えてないけどウッソくんの声は好きだったのでオッケ。あのウッソくんが激しくつっこむのか……(笑)

ガンダムの関係者も銀魂のアニメに関わってるって……あのシルエットはザク?ザクが出るの?(笑)