親戚の子(小学校低学年)が家に来たのですが2階に興味津々で上がっていい?と聞かれダメとも言えず。2階には私の部屋が!今号のジャンプのせいで攘夷派の話がとっても読みたくなり引っ張り出した銀魂の同人誌が!やややややめてくれーと焦りながらぴったり背後に貼り付いて監視。幸いちらっとのぞかれただけですみました。

しかし自分の子供時代を思い出しても親戚の家遊びに行って、そこの家のおばさんが「マンガ好きなの読んでいいよ」といとこのお姉ちゃんの部屋とかに案内された記憶が結構ある・・・(そしていとこは不在だったりする)

こ、こわっ!怖すぎる……。今の自分の部屋の本棚のラインナップでそんなことされた日には切腹ものだ。これは対策立てないといけないかしらと思った出来事でした。

だけどまあ子供はかわいいなぁと思います。たまに本気で腹立ちますが(^^;)近所の幼子達とたまにたわむれるのですが小学生の男の子で一人むちゃくちゃかわいい子がいて、ものすごく明るくて人懐こくて顔もかわいいし運動神経も抜群だとか(本人弁。でもあの感じだとたぶん本当だろうなー)

一度説教して大泣きさせてしまったけど次に会ったら何事も無かったかのようにけろっとして声かけてくるし、さっぱりした性格もよいのですよ(ちゃんと私が説教した点は改善してくれました)。この子はアイドル向きかもとひそかに画策中。あと5年くらいしたらすすめてみよ〜。もちろんジャニーズ事務所さ(笑)