2000年頃の嵐


2000/7/15 sat

嵐について。
彼らはデビューはしたけど、私の中ではまだJr.の範疇なんだよねー。Jr.時代の彼らを見ているからかな。

まず見分け方。歌番組とかで基本的な並び順は、一番右に桜井翔(さくらいしょう)、次に二宮和也(にのみやかずなり)、真ん中に松本潤(まつもとじゅん)、その次に相葉雅紀(あいばまさき)、一番左が大野智(おおのさとし)、です。5人グループ。

歌のセールスは順調みたいね。最初の『A・RA・SHI』なんて絶対売れないと思ってたけど、バカ売れしたし、なぜか私も買ってるし(^^;)。新曲『台風ジェネレーション』は大した歌じゃないと思ったけど、あれは聞いてると、同じメロディーラインのまま、ある時テンポが速くなるのね。遊び心がいいよね。多分カラオケで歌うと気持ちがイイだろうな〜。テンポが切り替わる瞬間が爽快。

歌はともかく、嵐は、まだ実力を出していませんよ!絶対もっといいものを出せるグループなの。いつか大化けするのを楽しみにしてますv


2000/7/22 sat
嵐入門

大野智・・・168cm、55kg 19歳 おおのさとし 愛称 大野くん

嵐ではメインボーカルを担当(あんまり上手くも無いけど)。オチも担当。嵐のメンバーとして彼が発表された時は「誰!?」という反応だった。Jr.の番組とかに全然出てなかったし。あのもさっとした感じ、老成した不可思議な存在感と発言、知れば知るほどはまってしまうキャラである。お顔はタヌキ系。それか茶色い犬系。

近所の子供と仲がいいらしい。駅から自転車に乗って家へ帰る道が一番好きな時間らしい。スキンシップが好きらしい。同じくスキンシップが好きな二宮くんとよく手をつないで歩いているらしい。・・・すごいよな(笑)

                                                                                                                                                              • -

2000/7/20 thu

嵐入門

相葉雅紀・・・173cm、51kg 17歳 あいばまさき 愛称 相葉ちゃん

お家は中華料理屋さん。ぼーっとしてる。天然ボケ。大野君とキャラが少しかぶってて、あんまり魅力が出てないかも(^^;)すごくいいキャラなんだけど。ほんわかしていて、一緒にいるだけで心が和むらしい。山下智久くんも自分が女だったら彼氏にしたいと言っていた。滝沢くんも相葉ちゃんのことがお気に入りみたい。仲間にすごく好かれている。きっと性格が良いのでしょうね。お顔はリス系。

彼の魅力はどうすれば発揮されるんだろう。演技も歌もいまいちだしなぁ。特に演技はなんだか能面のような印象がある(^^;) こうなったら癒し系をつきつめるしかないわね。

でも歌番組とかの30秒ぐらいのPRのVTR映像では最近、相葉ちゃんが曲紹介とか言う時が多いんだよね。事前に作ったのを読み上げているだけだとは思うが、相葉ちゃん目立たせるぞ作戦かな。これから先が楽しみ人です。

                                                                                                                                                              • -

2000/7/19 wed

嵐入門

松本潤・・・170cm、49kg 16歳 まつもとじゅん 愛称 マツジュン

目がでかくて西洋風なお顔立ち。Jr.時代は歯並びがとても悪かったが、デビューして少し治った。どうやって治したんだろう?さし歯? いつもにこにこしている。嵐の中では一番正統的なアイドルだと思う。その、心構えがね。いじられ系。 

滝沢秀明くんを大尊敬していて、『LOVELOVE愛してる』に出たときのラブラブなもの→滝沢くんにもらった財布(オンエアしてなかったと思う)。ものすごくうれしそうにしゃべっていたらしい。

ある番組でヒロミに「おまえ滝沢のファンだもんな〜」とからかわれ、「・・・尊敬、はしてますよ」とマジ口調で言い返していた。

ワイドショーで嵐についてやった時、滝沢くんが嵐を語っていた。

滝沢 「松本君は、毎日のように電話が来ます」
レポーター 「え!?毎日!?」  ・・・そりゃ驚くよな・・・
滝沢 「はい。『今日テレビ出たけど見たー?』とか」
レポーター 「なんて答えるんですか?」
滝沢 「いやゴメン見てない・・・」
レポーター 「見てないんですか(笑)」

見てないんかい!(笑)
なんかすごいよ、彼女みたい。それも彼氏はあんまり情熱なくて、彼女の方だけ思い込んでるみたいな。

マツジュンがんば!

                                                                                                                                                              • -

2000/7/16 sun

嵐入門

二宮和也・・・168cm、51kg 17歳 にのみやかずなり〜かずやではない。かずなりだ。 愛称 ニノ

あっさりしたしょうゆ顔。キツネ系。性格もあっさりしている。あるバラエティ番組で「今もらえる一万円、1年後にもらえる10万円、どっちを取る?」 の答えは1年後の10万円。理由は「ボーっとしてたらすぐ1年なんてたっちゃうもん」彼の性格を端的にあらわしている・・・。ファッションにもまっったく興味が無いらしい。

二宮は「〜なのね」「〜なのよ」というしゃべり方が独特でおもしろいので、今はまだ魅力が出てない気がする(歌番組とかだと丁寧語だからなあ)。もったいないです。一応ドラマ班らしい。ドラマ出演経験は豊富。でもそんなに演技が上手いわけじゃない。でも嵐の中では一番上手いし、将来性もあるかなあ。ピーコは嵐ではニノが一番好きなんだって(笑)

嵐の中では桜井くんと同じくらい好きv

                                                                                                                                                              • -

2000/7/15 sat

嵐のメンバーについて。

桜井翔・・・身長169cm、体重52kg 18歳 さくらいしょう 愛称 翔くん

幼稚舎あがりで今春、慶応大学に進学。ジャニーズ初の(?)知性派。お父様は東大法学部卒の官僚で、まさにおぼっちゃん。嵐ではラップを担当。ダンスが上手い。歌は下手だ。(というか嵐自体、歌の実力はSMAP並だと思う・・・)性格はクールで、ファンサービスは少ない。アヒルのような顔がキュートv 多分、嵐の中では一番人気でしょうね〜。私も昔ちょっと好きで、興味無くなって、で、嵐でデビューしてからまた好きになりました。

あのですねー、私は派遣でバイトしてたんだけど、約3年前に派遣された先のアルバイト仲間にスタイリストの卵がいて、その人がキンキとかのジャニーズ関係のスタイリストの弟子なんだって。(聞きもしないのにしゃべってくれた)で、「Jr.の雑誌の撮影だったら私一人でも行くよ」と言ってて!!

その時は山下くんのことはまだファンじゃなくて(ていうか事務所入った頃かな)、あ、どうしよー誰のこと聞こう?と思って口から出たのが「あ、Jr.ぁ〜?少しは知ってるよー(超知ってるくせに)。えーと、桜井翔とか?」

少ししか知らないはずなのにマイナーな名前出すなよ(笑)。うん、でも一時期好きだったんすよ〜。で、その人によると「あ、あの子ー?すんごいお肌きれいだよ〜。ぴっちぴち。むき卵みたいだよ〜」だって。

確かに未だに肌はきれいだよね。はあ、でもいいなあ。かっこつけないでもっといろいろ聞いときゃよかったよ。あの人今もスタイリストの卵やってんのかなー。月収3万円とか言ってたけど。で、スタイリストの師匠がオカマで性格悪!とか言ってたな(^^;)キンキの剛がお気に入りなんだって(笑) やっぱりゲイ人気は剛強しですねえ。光一くんはおねえっぽいもんね。