ジャニーズショップに行きました

2000年8月19日 土曜日

今日はメル友と原宿に遊びに行きました。どこに行ったのかというと、・・・ジャニーズショップ(笑)。

そのメル友はGWのコンサート以来に会ったのですが、話しやすい人で、山下くんのことだけじゃなくて、世の中のニュースのこととかも話せる人だから、しゃべってて楽しいです。ただちょっと変わっているのが、男性なんですよ(笑)。でも筋金入りの山下智久くんファン。私より情熱は深いと思うぞ。

ジャニーズショップ、とはジャニーズ公認のグッズ販売店です。やっぱり夏休み+土曜日だからか、入店規制してました。狭いからすぐ人で埋っちゃうんですよ。ショップ近くの表参道沿いの広場に並んで待つこと10分ぐらいかなー。係のお兄さんが「はいじゃあ今から行きますー」と言って諸注意を言い始めました。

「待ち合わせはこの広場で。毎日の様に苦情が来ています。周辺は民家だからくれぐれも静かに・・・・・・」なんぞということをいっぱいいっぱい並べ立てるんですが、とにかく声がデカイ!しかもジャニーズショップは、ジャニーズショップで、ジャニーズショップに、と連呼する!通行人がいっぱいいるんです・・・。みんな何事かと振り返って行くんです。あ然とした顔のカップルとばっちり目があってしまったときは、うつむいて屈辱に耐えました。

で、なかに入ったら入ったで、満員電車のような混雑ぶり・・・・・・。やまぴーの写真選んで買おうと思ってたんだけど、見本に近づけないのでもう全部買うことにしよう、とメル友と決めて、あとは今月出たばかりのジャニーズJr.名鑑(1500円)を買うことにしました。会計までまた長い列で待たされたけど、それも終わって外に出て、メル友と顔を見合わせたら、お互いひきつりあってました。

やまぴーの写真全部、いくらだったと思います?

5700円!!!

マジですよ!ほとんど6000円ですよ!OH MY GOD・・・助けてくれ。

一枚150円×38枚・・・。似たようなショットがいっぱいあるんです。38枚もいらねえよ〜!!てゆうかやまぴーの最近の人気を見くびってました。だって一年前は5枚くらいしかなかったんだよ〜。なんなんだよ38枚って・・・・・・。喜ばしいことなのだろうが、こんな事態に陥ってしまったら罠にはめられたという被害妄想しかないよ!値段書いといてよ!

メル友なんかその直前にやまぴーご愛用のコムサの香水(6000円)を買ってしまったから、余計に動揺していた(笑) ドトールで200円のアイスティーで一時間半くらい粘って二人で嘆いてました。いい教訓をえました。こんな教訓得たくなかった・・・