ジャニーズJr.のコンサート、山Pの涙…

2002年 5月30日 木曜日

6日(月曜祝日)は横浜アリーナでジャニーズJr.のコンサートでした。最終日で2回公演で2回とも行っちゃいましたテヘ。1回目ははじっこもはじっこ、ステージを裏側から遥か彼方に見下ろすというすごい席でした。スタンバイもイリュージョンもどきの種も何もかも丸見え(笑)2回目はコネで取ってもらったアリーナDブロックの前から3列目でかなりおいしかったです。私の一押し山Pこと山下智久くんの姿も堪能いたしましたv

前日に滝沢くんと今井翼くんのデビュー確定(=Jr.卒業)が報道されたので、コンサートの最後に二人に向けて風間俊介くん生田斗真くん、山Pの次代のJr.を担う3人が語りかけるという演出が。風間生田がうるうる気味に終えた後、さあ我らが山Pの番ですよ!と思ったら涙で声にならないの(;_;) 

普段からあっさり気味でどっちかと言ったらクールな部類に入る山Pの涙はとてもとても真に迫ってて、会場中がやまぴぃぃぃ(><)って感じ。失礼ながら風間くん(前々回の金八先生で裏では超悪い優等生の健次郎やった子)はさ、とうとうと語り過ぎて何か演技じみてるんだよねー(^^;)

しかしなんで泣くよ?それくらいで!と思う向きもあると思うので(^^;)一応フォローしておくと、山Pは滝沢くんに憧れてJr.に入って、もんのすっごく気に入られかわいがられて目をかけてもらっていました。(特にPが中学1〜2年の頃はオレの山Pv状態(笑)。かわいいかわいいと愛を宣言しまくって、しょっちゅうキスしようとしてはPに逃げられていた・・・(笑))滝沢君は山Pにとって別格の存在だったのですね。でもまあ会えなくなるわけでもないし、前向きにがんばれー!いつかは来る道だ。

コンサートでは、小川大樹くんというJr.のサインボールをげっとー!別に取ろうと思ったわけではないんですが、手に飛び込んできたのです。あまりの直球ぶりに 「いたいけな中学生を惑わしちゃったアタシ・・・罪な女ね・・・・・・」と思いました。(んなわきゃーありません(^^;)手がすべったのでしょう。)でも実は知らなくて誰?と思いました。失礼な。友人に尋ねると、「風間より顔が薄い逸材」とのことでした。なるほど。

コンサート後、渋谷に移動して食事しました。そしてそしてっ、帰りの電車で私が遭遇したのは・・・・・・!!!

山Pと赤西仁くん〜〜〜!!!っもう本当に驚いた。よりによってコンサート帰りですよ?さっき見てきたばっかりですよ?22時半くらいの御茶ノ水駅で最初は違う車両に乗ってたんです。でも女子高生が超興奮して乗り込んできて腰抜かして(本当に床にぺたんと座り込んだ(笑))超やばい!!!やまぴーが!仁が!とかすっごく騒いでてまさかねえ?と思いながらもとりあえず探すべし、と隣りの車両に移動してみたらあっけなくいた!本当にいた!

ちらっと見られて動転して通り過ぎてしまった。あー何食わぬ顔でそこで止まってれば……。でもうちわは見えてなかったと思う(笑)ポスターとかのはみ出しがちなグッズも買ってなかったからよかった。隣りのドアまで移動しておかしく思われない程度にチラチラ見ただけでした。あーもっとちゃんと見ておけば良かった……。二人そろって某駅で降りて行きました。ちなみに赤西くんが「上田をいじめたらさー」という会話をしてました。詳細不明だけど本当ですよ(笑)