金色のコルダ

最近プレステ2のゲーム『金色のコルダ』を友達に借りてやり始めました。これおもしろいですねっ。ちなみにストーリーは、素人の女の子が誰にでも弾けるヴァイオリンを妖精からもらって音楽コンクールに出場するというもの。コンクール優勝ももちろん目的の一つですが、どっちかというとメインはライバルとなる美形ぞろいの男の子達を相手にした恋愛シュミレーションです。

BGM、コンクール演奏曲ともにクラシック音楽がメイン。クラシック大好きなんでBGM聞いてるだけで幸せになってきます。解釈の違いによって演奏が変わるんですよ〜vvv1曲に付き2〜4通り解釈があります。ヴァイオリンだけじゃなくていろんな楽器が弾ければもっといいんですけどねー。

一番最初は志水桂一ねらいで始めたのに、気がついたら柚木梓馬を落としてました。柚木はどうも……、好みじゃなかったかも(^^;)現実にいたらたぶん蹴っ飛ばしてるね(笑)どこの誰でもいいからあいつを屈伏させてくれ!と思いました(笑)。まだ落としたのは柚木さんだけですが、志水以外の他の男の子も第1印象はすこぶるよくてキャラ的にはかなり好みです。女の子では冬海笙子ちゃんがお気に入りです。なんで落とせないのかしら(ォィ。)