チープコスメ万歳♪

私が今使ってる基礎化粧品はとーっても安いです。基礎化粧品っていうのは洗顔料とか化粧水とかの肌の調子を整えるための化粧品のことですね。世間一般的にはアイシャドウとかチーク(頬紅)とかは安い物でもいいけど、基礎化粧品は高いものを使う!って人の方が多いと思うんですが。

ちなみに化粧水525円。美容液630円。やっすいな!(笑)
どちらもメーカーはちふれ化粧品です。私が使ってるのはふきとり化粧水さっぱりタイプ。特にちふれの美容液は感動物。このお値段でヒアルロン酸配合、翌朝のお肌はしっとりもちもち。つけた後、手のひらで何度も包み込むようにしてなじませてあげるのが大事です。テレビでも見ながら3分↑べたつきが取れるまで。これを省くとあんまり効果がでません。

しかし、なんといっても一番安いのはザ ダイソー 『ビューティーコスメマスカラ』 100円!安すぎ!
マスカラというのはまつげに塗って長く見せたり目を大きく見せたりする化粧品です。(ここまで説明しなくてもいいような気がする(笑)けど知らない人も中には絶対いると思うので一応。)

100円ショップの化粧品なんてはっきり言ってコワイです(^_^;)ですが、あまりに口コミの評判がいいので買ってみたところ、いいんですよ、これが。1000円以上するものとまったく差なし。すごいですねー。

口コミっていうのはインターネットのサイトのことです。@cosmeは化粧品買うときすごく参考になる情報量の多いクチコミランキングサイトです。それぞれの化粧品を使ったよい感想わるい感想を一般の方が投稿してくれてるんですが、その数が半端じゃない。前述のダイソーのマスカラなんて三千件近い投稿数ですよ!一件一件の内容が濃いので本当に参考になります。
@cosme(アットコスメhttp://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

チープコスメ大好きな私ですが、ファンデーションだけはいつもそれなりの物を買ってます。クリニークのスーパーバランスド メークアップ(4200円)が一番お気に入りで購入回数も最多。他のを使ってみてもやっぱりこっちのがいいって感じで戻ってきちゃいます。

今使ってるのはカネボウ レビューのジェルファンデーションです。正直いまいちかな・・・。これ買う時、エスティ ローダーのダブルウェアがすごく気になってたんだけど6300円というお値段に二の足を踏んでしまいました。あーあ、こっちにすればよかったなー。