ブリーチのアニメの初回。

現在、週刊少年ジャンプ連載中のBLEACH〜ブリーチ〜(作・久保帯人)のアニメの初回見ました〜。火曜日の18時半放送です!大雨の中、ぎりぎりだぁっと思いながらすごく早歩きした結果、オープニングの歌が終わる頃、家に到着。無事拝見できました。ちょっとこれ、勤め人にはきつい時間ですよね〜(^^;)ビデオ撮るのはめんどいし。

マンガは普通に好きですね。でもコミックス買うほどでもなく。久保さんの構図とかファッションセンスとかはすごく好きなんだけど。いつもジャンプで読むだけです。キャラは石田雨竜が外見・性格とも超好み〜(*^^*)花太郎もかわいいですね。

アニメ、間に合わなかったらまあいいやーというぐらいの気持ちだったんですけど、実際に見てみたら、、、

これがすごくおもしろかった!!!絵もキレイでかわいいし!まあアニメの初回って気合い入ってるから普通は絵キレイだけど。
そしてですねー、マンガでは全然興味なかったのに……、やべえ!ルキアがむちゃくちゃかわいいぞ〜〜〜(笑)こんなにかわいいキャラだったのかぁぁぁ(笑)
(いつかのカラーイラストでワンピース着てるのはかわいいなーと思ったけど、この時は単にファッションと見た目の印象が良かっただけ。)
なんといいますか、すっきりした顔と幼児体型と武士みたいな堅い口調がたまりませんわー。改めて魅力に気付いてみると、今週のジャンプのラストシーンも相当かわいいじゃないですかあ。

でも実は今ジャンプの方でやってるソウルソサエティ編(?)あんまり好きじゃない……。現実世界に戻って欲しいよう。でもブリーチ、一時これは打ちきりアリかも?って低迷したちょっとヤバイ時期あったんですよね。それがここまで持ち直して、なおかつアニメにもなったってんだからきっとこの展開が支持されてるんだろうなー。

とにかくアニメ初回はすごくおもしろかった!この時間におうちにいる人は見てみてください♪いねえよって人もちょっとでもブリーチが好きだったらビデオ撮って見る価値あるですよ。