機動戦士ガンダムSEED DESTINY

今まで見てきてなんかすごくわかりにくいんですが……。
キャラ多過ぎだし、固有名詞の連発でついていけない時がある。キャラは一気に出さずに小出しにしていってもよかったと思うし、それにアスランを出したのは早過ぎた気がします。シン一人に焦点をあててじっくり話を見せて欲しかったですね。

ユニウスセブン(?あれは宇宙ステーション?なのですかね?)が地球にぶつかるっていうのは描き方次第でもっと劇的なエピソードにできたと思うのに残念。話を整理して(ていうかシンプルにして)もっと危機感あおるような演出してくれればなぁ〜。キャラのセリフとか使ってためらわず解説してほしいです。

だいたいライトな視聴者はまずザフトと地球軍の見分けついてないですから!話してて驚いたのですが、1回目から見てて前作も見てる友人はシンがいる側が地球軍だとずっと思ってて、「ええっ違うよーザフトだよー」と言ったら「じゃあユニウスセブンを破壊しようとしてる時って一体何と戦ってたの?」って聞かれちゃいました……(あの演出じゃあ無理もない。しかもうまく説明できなかった私。ザフトのテロリストと地球連合のステラ達3人の関係がようわからんかった、、、)

前回は人間模様が描かれてやっとわかりやすく、おもしろくなってきました。この調子でいってくれることを願います。

それで、ここからは全く個人的な趣味なんですが、アスカガはちょっとねー……。ってアスキラがいいからとかそういうことじゃなくて(この作品に対しては同人的興味がちっともわいてこない私。)前作からカガリがあんまり好きじゃなくて、ずっとアスラン×ラクスを応援してました。あわせてキラ×フレイも応援してましたが、フレイが(T_T)。あのゆがんだ感じが大好きだったのにー。

ラクスは好きでも嫌いでもないけど、なぜあそこまで理想的に描くんですかね。徹底的に醜い部分をさらけだしてたフレイとあまりにも対照的すぎる。人間味を感じない。たいしたエピソードもなくキラとくっついたのも「は?なぜ?」って感じだったし。今作での描かれ方に期待します。

アスラン×ラクスはもうなさそうですね。ラクスは残念ながらキラでもう決まりって感じなのでルナマリアにはぜひともがんばっていただきたい。まー最終的には世間の支持的にもカガリに戻るのはしょうがないのかな、とあきらめるけど、ルナマリアに気持ちがぐらつくアスランがすっごく見たいです。キス以上希望(笑)!どろどろの人間関係が見たいぞー。