来年の大河ドラマ『義経』予告

判官びいきと言えばご本家の義経です。
石原さとみ、なんか静御前ってイメージじゃないんですが(^_^;)静はスレンダーで奔放でちょっと神秘的な感じが欲しいですー。石原さとみって体型といい顔といい妹的な親しみやすい感じだもんなー。

かえすがえすも元々は静御前にキャスティングされていた広末涼子が辞退したのが悔やまれる……。広末あんまり好きじゃないけど、あの素材なら魅力的な静御前になっただろうになぁ。せめて石原さとみ上戸彩とキャスティング入れかえればよかったのに。

滝沢秀明源義経はどんなもんかと思いますが、まあ目を見張るような物は出してこなくてもそこそこ普通にやるでしょう。彼がもともと備えている品の良さが義経にあってるんじゃないかな。

一番楽しみで期待なのは武蔵坊弁慶松平健です。マツケンサンバ2が思いがけなくヒットして歌番組にちょくちょく出ていますが、とっても苦痛そうで(特にトーク。)思わずがんばれー!と応援したくなる(笑)『暴れん坊将軍』時代劇の中では一番好きでした。