銀魂第5巻 

空知英秋 集英社ジャンプコミックス
世界では大変なことが起きているのに、申し訳なくなってしまうぐらいおもしろかったです、銀魂の第5巻。えーい気分を変えて行きます!

表紙が迫力満点のお登勢さん!5巻は真選組か桂あたりだと思ってたので意表をつきましたが、なかなかいいんじゃないですかね〜。楽しみがのびるし。ちっこいキャサリンもいい感じ。背表紙はこれまたカワイイお妙さん。表紙とキャラがずれましたね。それも楽しみ分散でいいかも。

銀魂、嫌いなキャラが一人もいません。今まであんまり言及してないけど銀さんも神楽も新八もお通ちゃんもハム子も(笑)みーんな愛しい!こんなマンガに出会えて幸せです。

ホントぜーんぶ好きなんだけど、それじゃ一言で終わっちゃうのでいちおうチョイスした個人的な5巻の感想。
土方を抹殺する儀式を見つかってビクッてする沖田がかわいすぎる〜。死ねよ〜って呪いの言葉もジョギングって言い訳も……もうダメだよ。ツボすぎて撃沈(笑)。

パー子ちゃんもかわいいけど、やっぱり男の人の女装って感じは拭えないのに、桂さんの女装。ヅラ子、素で美しいです。おかしいです。ギャグマンガじゃないのコレ?笑えないよ!普通にうっとりだよ!…作者さま本当にありがとうございます(;_;)もう一生ついて行く。
しかし本当にどうすればいいのかってぐらい色っぽくて艶っぽくて、大人の色気っていうか人妻の匂いがただようというか、とにかく萌えます!銀魂ってこういうタイプの女性キャラいないですもんね。前髪の具合とか髪の分け目とか着物の柄とか全てが絶妙のバランスです。また働いてくれないかな、かまっ娘倶楽部。活動資金稼ぐにはてっとりばやいよ(笑)

新キャラ始末屋さっちゃんもまたいーキャラですな!天下無敵のメガネっ娘

おまけページ、前回までの評判悪くて手紙で袋叩きってマジですかー!?私好きだよ〜!作者のやる気なさげでえらそうなとこが〜。

なんかでも、てっきり反省したのかと思ったら、そうでもない所がますます好きだ!今回の見てもわかっててやってる感じですね。やっぱり投げやりだしえらそう(笑)でも内容が濃くなってますよ。ちょっとだけ気を使ってくれた感じ。お時間なさそうなのにありがとうございます。

あーもー幸せだよー!