冬コミ。

1日目(12月29日)。りんかい線国際展示場駅には9時半くらいにつきました。しかし駅の外に出たとこすぐに列ができててびっくりしたのなんの。でも並んだ時間はいつもとそれほど変わらなかったかな。

はじめのうちは小雨だったんですが、列に並んで歩いているうちに雪に変わって……。ええっウソーと思ってたらどんどん本格的に雪になっていき。天気予報では湿度と温度を検証するとギリギリ雪にならないって言ったのに〜。会場に入れたのは11時15分でした。マジ凍えました。本っ当に寒かったです。

今回のお目当ては銀魂だったのですが、もうちょっと盛り上がってるかと思ったけど……いや真選組とか銀さんとかは多いんだけど……攘夷派は微妙……。銀魂はまだまだこれからのジャンルですよねっ。と、思いたい……。傾向としては現在のところ銀時受けが激しく多いですね。

帰る頃には吹雪。夜になっても降ってましたねー。

2日目(12月30日)。お友達のスペースにおじゃまさせてもらいました。ありがとうございました。昨日が昨日だったのでかなり着込んで行ったけど、それでも寒かったなー。やっぱりじっと座っているとどうしてもね。

ふらふらと入り込んだ企業ブースではたぶん声優さんだと思うんだけど、若い女の子たちが愛想をふりまいてました。しかし最近の声優さん達は本当にかわいいですねー。アイドル声優っていうのもわかるな。今の時代は容姿も重視なんでしょうねえ。よっぽど実力があればまだ別だと思うけど。

コスプレ広場も見学に行きましたが、コスプレの人、少なかったですね。うわーって感動するような人も正直いなかったかなぁ。今まで見た中で大感動ベスト1は去年の冬コミで見た三国無双の夏侯惇!あのきらびやかな衣装が一歩間違うと安っぽくなってしまいそうなのに、豪華に再現されてて本当によくできてました。

また着てる方が女性ですけど、かっこよくて美しくてひげが良く似合っててかっこよくて美しくて(エンドレス)、カメラ持ってなかったけど思わず「あっあの!携帯でとっていいですか!?」って迫っちゃったもん。後で知ったけど、携帯だと断る人も多いらしい。コスプレする友人は携帯電話は容易に転送されるからこわいって言ってました。

こころよく了解もらえてばっちりおさめましたv本当に普通のカメラ持ってくればよかったと今でも残念に思います。

って今ダメもとで検索してみたら、名前もサイトもわかっちゃったーーー!夏候惇コスは結構多いので、決め手は携帯のデータ。撮っておいてよかった〜(;_:)。衣装が全く同じ。たたずまいが夏候惇!やっぱり美しいですぅぅ。今度サイトをじっくり拝見しよう。