感想。

金八先生スペシャル(1月7日放送)どうも今回のシリーズは盛り上がりに欠ける感じですが・・・。
昨日は2時間スペシャルでしたが、しゅうの家庭の虐待とか、薬とか、ヤーさんとかをとうとう爆発させましたね。なかなか盛り上げてたんじゃないかなぁと思います。

今回の金八先生は主役級の人達がヘタすぎなんだよなあ……。表情とかは別に悪くないけど、とにかくセリフが棒読み。棒読み同士で会話されると目も当てられない。てゆーかビジュアルは悪くないので耳をふさぎたくなる感じ。あっもうやめとこ(笑)

前シリーズの性同一性障害の鶴本直役、上戸彩ちゃんの久々の登場も見所でした。眉細すぎだろ!とか髪の毛長すぎじゃない?とかまあ、他の仕事との兼ね合いで髪切れないとか、いろいろ事情はあるんだろうけど、髪のセットのし方とかメイク次第でもっとどうにかできたような気がするんですけど。

スペシャルにあえて上戸彩を出してくるところに視聴率のてこ入れが目当てなんだろうなーという狙いが見えちゃいますが、なんだかんだ言っても、彼女が画面に出てくるとひきつけられて見入ってしまう。他の生徒さんたちとはレベルが違いすぎで、さすがでした。雰囲気ありますね〜。