見ようと思ってるドラマ。

とりあえず一話目は絶対見ようと思っています。
NHK大河ドラマ義経』 1月9日 日曜日 夜8時〜スタート
大河ドラマは物心ついた頃からほとんど全部見てるので。でも義経って本当はあんまり好きじゃないなぁ。思いっきり悲劇のヒーローって感じですよね。弁慶が楽しみです。

『優しい時間』フジテレビ 1月13日 木曜日 夜10時〜スタート
出演者に演技派がそろってて、平原綾香のテーマ曲も好きだし、脚本は『北の国から』の倉本聰。かなり期待してます。でも実は『北の国から』ってまともに見たことなかったり。

ベテラン勢の演技が素晴らしいのはわかっているので、若手二人に期待です。
長澤まさみちゃんは映画も見に行っていないので、どんな演技をする子か全然知りません。が、かなり評判の子ですよねー。
二宮和也くんはジャニーズの中でも演技に定評がある子ですよねー。あぶない放課後(古っ)以来まともに見た覚えがないので、最近の演技はあんまり知らないけど、声に特徴があって好き。