ドラマ『タイガー&ドラゴン』

TBS 1月9日放送。なんか岡田くんのすごいファンみたい。特別ファンではないですが、役者として大いに期待している俳優さんの一人です。しかしこのドラマむっちゃおもしろかったです。落語の知識はほとんどないのですが、知りたくなりました。

ドラマのテーマは三枚起請ならぬ五枚起請。広辞苑開いた時についでに調べてみたら三枚起請ってちゃんと載ってたのでびっくりしました。すごく有名なお話なんですねー。そして辞書ひいてようやくこのドラマが三枚起請をパロディにしてたんだっていうのが心から納得できました。やっぱり知識ないとなかなか・・・。知識がなくてもおもしろかったですが、落語の予備知識ある方はもっとおもしろかったんだろうな。官藤官九郎の脚本が最っ高ですね。続編すごく見たいです〜。