週刊少年ジャンプ 銀魂第55訓

今回桂さんの回でとーってもとーってもうれしかったです。どんどんキャラが壊れていくけど全然オッケーです。桂にはとことんボケたおしてほしいですね。桂はすさまじいボケをかましてても、あくまでしれっとしてるところがたまらないです〜。もう大好きだよぅぅ。(どうでもいいけど今一瞬不安になって辞書引いたら「しらっと」と「しれっと」は全然別の言葉だね!)

もはや定番のコスプレ(笑)今回はバーテン(ウェイターかな?)。やってくれますな。今回エリザベスのおちっぷりとチャーハン三昧に笑った〜。そんでもって絵きれいだし見せ場ではむっちゃかっこいいし満足です〜♪
エリザベスあわれなり……。これからどうなるの。やっぱり何事もなかったようにいっしょに出てくるのか。あと人語を解すのね。沖田、下着泥棒の取締りまでやってるのか?そっか真選組って警察だもんな……。銀さん、久しぶりに金が入って行くところがラーメン屋か、そうか……

新キャラの幾松って名前には一瞬危機感を覚えたけど、すぐに仲が進展しそうな気配でもないし、一安心。他のキャラは結構どうでもいいんだけど桂だけには絶対誰かとくっついて欲しくないですよ。やっぱり桂にはエリザベスだよう。でもまあくっついたとしてもこの幾松さんなら許容範囲な感じかなー。未亡人ってのがいいですね。しかし幾松って名前まんまじゃん。

他のやつ。
デスノート 55話→こわー……。やっぱりこの話って月が核なんですね。ミサミサもやってくれそうな感じで期待大。
リボーン 34話→作者さん思いっきり狙ってくるなぁ。今度はショタ層までとりこむつもりか!まーでもかわいいけど。
ディーグレイマン 33話→コミックスの売上げも絶好調で大人気ですね。しかし今回の画面はコミカルすぎないですか。時間短縮はできそうだけど。
いちご 142話→学園祭は西野さん希望でどうぞよろしく。東城さんの一緒に参加する相手があのシスコン気味の弟だったらいいのになー。

ワークワーク 21話→これ終わるんだろうな……。残念。ヨキのビジュアルはすごく好きだったんだけど。ちょっと話は訳わからなかったですね。封神演義みたいにもっとはちゃめちゃにコメディちっくにやればいいのにー。(封神演義は弟がコミックス全巻持ってるので最近読み返しました。リアルタイムでは特におもしろいと思ってなかったけど、今読んだらやたらおもしろかった。)
主人公のキャラうすいので父親を主人公に持ってくれば良かったんじゃないかな。藤崎竜のマンガだったら主人公が子持ちでも全然違和感ないし。