日本スピンドル急伸

日曜のニュースで大々的に紹介されていた日本スピンドル製造。(脱線事故で全社あげて救助に取り組んだ会社。詳しくは5月1日の日記に書いてます→http://d.hatena.ne.jp/isari/20050501

2日、連休の谷間と言うのに株価上がりましたね〜!終値241円。マジすごいよ!安値引けではありましたが、それでも前日比+6.64%!ヤフーの掲示板とかすごいもんね。損してもいいから買います!本当に投資したい会社にめぐり合いました!とかってみんな書き込んでて。(★〜安値引けとは終値がその日の一番安い値段をつけること。まあなんというか最初は買われたけど勢いが失速して尻すぼみに終わっちゃったねって感じ。)

ヤフーファイナンスの株式ニュースでも朝方から急伸、救助活動が一部テレビ番組などで紹介され長期投資を含め個人投資家の買いが中心となっているもよう、と書かれていた。下方修正出してるし業績もいまひとつよくないし、このこと以外に上がる要素見当たらないもんねぇ。いやーテレビの力ってすごいですな!

(追記→6日はさらにあがって274円で引けてた。+33 円(+13.69%)ですよ!なんと高値は306円。ここまでくると恐ろしくて手出せませんね〜。純粋に日本スピンドルを応援する気持ちで買ってる人ばかりならここまで上がる訳ない(^^;)連休明けの株価はどうなってることやら…)

私は2日は平和を1729円で100株買いました。平和を買いましたってなんかいいなあ(笑)お金で買えるものならねえ。あ、平和ってパチンコのメーカーです。パチンコやらないけどね。