モー娘。コンサート

2日の日記(http://d.hatena.ne.jp/isari/20050502)で書いたとおり、6日のモーニング娘。のコンサート行ってきました〜。

会場入ってまず感じたのは「狭っ」。武道館ってこんな狭かったのかと思いました。ここ数年コンサートと言えばキンキキッズの東京ドームばかりだったから比較するのが間違ってますが。そういえば武道館でのコンサートってバイトはしたことあるけど客としてくるのは初めてだ。会場はほぼ満員。

場所は北東1階席前方。懸念通りステージを横から見る感じではありましたがチケット購入期限最終日にギリギリで取った席にしては相当いい席だったような。すぐ前が親子席だから立ちあがらないので見やすいし。花道みたいなのがあってたまに来てくれるし。

やっぱり曲中はどうしていいのか戸惑いました(^^;)ペンライトみたいの持ってくれば良かった。オペラグラスも一応持って行ったけど使う機会ありませんでした。自分の周辺では使ってる人いなかったですね〜。まあ2階席とかとなると違うんでしょうけど。

知らない曲も多く、シングル曲だとほっとしました。ゲストのカントリー娘。美勇伝って出番これだけなんだぁって感じ。今後梨華ちゃんがメインで活動する美勇伝ですが、うううーん大丈夫なのか……というのが正直な感想です(汗)。

最後がI WISHなのはうれしかったなー。しかも歌い出しが梨華ちゃん。昔は本当にちょっとヤバイくらいの音痴でしたがまあそこそこ聞ける。あーやっぱり成長したのね……としみじみ。

吉澤ひとみちゃんと二人で歌ってる姿がとてもよかった。私このコンビが好きだったんだよなあ。あんまりコンビみたいな扱いされてなかったけど、もうちょっと活用して欲しかったよ。宝塚の男役娘役みたいな感じで。同じ思いのファン他にもいっぱいいたと思うけど。

アンコール再び出てくるまでずいぶんひっぱりますね〜。ジャニーズ系だとあっという間に出てくるからすごく長く感じました。出てきたら衣装ががらっと変わっててあっそうかお色直しの時間ね。と納得。りかっちソロ。最後に待ってましたザ☆ピ〜ス!うーんやっぱりよかった。

ファンの人達のハッスル具合を少し心配してたのですが、私の周囲の人は常識的な気持ちよい応援をしてました。ボードを上に掲げてる人がいたけど係員がすぐ注意にきたし。終わって退場しようとしたら1階席の後方の人達が上半身裸になっていてどわっと思いました。それも一人や二人じゃない(^^;)そして皆さん一様にお腹がたぷたぷしてらっしゃる(笑)脱いでもいいけどもうちょっと引き締めましょうよ(笑)

7日に行ければベストだったけどでも本当に最初で最後のコンサート、行ってよかったです。