ストレスたまりぎみ〜

なんかもう最近疲れることが多くてぐったりですよぅ。後で見返すのがやなんでメンタルなことは日記にはあんまり書かないようにしてるけど結構迷走してる……(笑)

大学生の頃が人生で一番ラクに生きてたなぁ。ストレス無縁の毎日だった。(そりゃもちろんちっちゃいことはちょこちょこありましたがね。)
時間はありあまってたし。これをしなきゃいけない、っていうものがまずほどんどなかったもんね。そりゃテストとか課題とかバイトとかはあるけど究極的には放り出したっていいんだし。(実際放り出さないけどそう思うことができるのが精神的に大きいよね)

授業さぼるのも自由。意味なく新宿ブラブラしたりね〜。平日午前中の新宿は人も少ないしのどかですよー。キャッチはいつでもいるけど。2時くらいの電車ものんびりしてて気持ち良いんだよねぇ。

やっぱり社会人って大変だ(><)。嫌だからって仕事放り出すわけにはいかないし。こんなの無駄じゃないの?と思うものでもやらなきゃいけない時があるわけですよ。人付き合いも疲れるし。学生だったらあわないなーって人とは付き合わなければそれですんだ。社会人がそれやってたら仕事成り立ちません(^^;)

こんな感じでで人生が重なっていくのかなぁ。疲れるなぁ。お気楽に生きてた大学生に戻りたいよぉぉ(;;)。

自分から死ぬつもりは全くないですが。生きるってなんなんでしょ。結局いつかは死んじゃうんだよな〜。むなし〜。

後ろ向きだなあっ。ちょっとは前向きになれるかと思って毎晩寝る前にはちみつ牛乳飲んでます。あるある大事典かなんかでやってたやつ。明るい気持ちになるのに重要な脳内物質セロトニンが増えるらしい。(牛乳の中に蜂蜜を入れてまぜたもの。そのままだと上手く混ざらないので電子レンジで軽くあっためてます。)まだ1週間くらいだけどなかなか美味しいので続けられそう♪