鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

ハガレンはマンガは読んでるしTVアニメもちょこちょこ見てたけど、さすがに映画までは見にいくつもりは全くありませんでした。しかし映画館から持って帰った案内パンフを見てみたら結構おもしろそう。で見に行っちゃいました。

映像としては最初の戦闘シーン見れただけでもう元は取ったという気分になりました。でもやっぱり気になるのはキャラがどう描かれているかです。エドとアルの兄弟の関係がとってもよくって兄弟好きにはたまらない内容でした。

アルじゃない方のアルフォンスもなかなかよかったし。あーしかしアル本当にかわいいよ!兄弟っていいなぁ。出番はそんなにないけど大佐もかっこよかったです。映画としてはかなりヒットでした。やーおもしろかったです〜。

ラルクの主題歌もよかった。ラルクが映画見て兄弟っていいなと思って作った曲らしいのですが、歌詞の内容がぴったりです。一緒に行った友人は歌詞聞き取れなかったって言ってたけど。ラルク独特の歌い方だから初めてだと聞き取れないかも。でもいい歌です。