亡国のイージス

つっこみどころは多々あるけれど総合的にはおもしろかった。自衛隊が協力しただけあってイージス艦の映像とか戦闘機とかはすごい!ミサイルの発射の映像とかうひゃーと思いました。でもあれって本物じゃないんですよね…?

真剣にやってるだけにシリアスな場面なのにぷっと笑ってしまう場面もあり。でもあれはあれでいいんだろうなと思います。かえってリアルというか。

有名俳優勢ぞろいっていうのをさんざん押してたし、一人で主役はれる人達ここまでよく集めたなとは思うけどまあ正直ベテラン俳優陣には特に感慨は感じなかったです。ただ如月行役の勝地涼はよかったと思う。

如月役にはもっと有名な人使うのかと思ったけど、勝地涼は声とか幼くてなんかすごく子供なんだな〜っていう印象があってよかった。そんな彼が非情に人を殺したりするのがいたましい感じで仙石(真田)の気持ちがよくわかりました。絶対ほっとけない気にさせられるよ。

女性テロリストはかわいそうな扱いでした。あの描き方じゃ存在意義ないじゃん。ムリヤリ出さなくても良いのに……