電車男

大っ好きなドラマだ。これむちゃくちゃおもしろいよ〜。豊原功補の桜井がすごくいいと思った。エルメスと電車の間に割り込もうとしている恋敵のはずなのになんか憎めないキャラですねー。結局エルメスを電車のもとに運んでしまったし(笑)

あと陳釜さん大好き〜(笑)もっともっともっと活躍させて下さい!

オタク……今はヲタクって書く人多いよね。一緒にドラマ見てた母がヲタクって全っ然わかんないと言ってた。あたしすごくわかるよ(笑)。ガンダムネタとか笑えた笑えた。ダンボールから電車がマチルダさん取り出した時は思わず「マ・マチルダさん!」電車と一緒にユニゾンしちゃいましたよ。

ドラマでも若い女性にはヲタクに少なからず抵抗ある人は多いと言ってたけどまあ正直真実だと思う。でもヲタクの趣味そのものというよりはヲタクの周りを気にしない特性(一般的イメージですよ)っていうのが嫌がられるんだと思う。見た目を全然気にしないとか趣味以外のことに関心なさそうなところとか。私もれっきとしたヲタクですがその辺は気をつけてます。