スクウェア・エニックスがタイトーを買収へ

やったぁぁぁ(^o^)/
待ってました〜♪13万6千円で2株手に入れたタイトー。1株は15万でさっさと売ったのですが(http://d.hatena.ne.jp/isari/20041222)、もう1株は指値が高過ぎて売りそこない、でももうちょっといけるかもな〜と思い直して長い目で持っておくつもりでした。(http://d.hatena.ne.jp/isari/20050201

そしたら今日スクウェア・エニックスタイトーを株式の公開買い付け(TOB)で子会社化すると発表したじゃないですか!

買付け価格は18万1100円。よし!でもTOBなんて初めてだよ。どうすりゃいいのか。ちなみに今日22日の終値は16万1千円ですよ。明日(ってもう日付変わってるから今日か)やっぱ上がるんだろうなぁ。だけどなんかうれしいな〜。売り損なってよかったな♪

しかし業界再編されてますね〜。スクウェアエニックスがくっついたのにはびっくりしたけど。あとセガとサミーとか。サミーも4年くらい前に株がガンガン上がってすごかったんだよねぇ。その時は私はまだ株取引やってなかったけど。

まあやってたとしても高くて手が出なかったけどね(^^;)。最近の株は安いの多くて助かるわ。10万円代で買える優良な会社いっぱいありますからねえ。でもこんなに買いやすくなったのって本当ここ数年のことだよね。