衆院選結果

自民勝ちすぎだなー。やー自分も貢献してるのですけど。しかしマニフェストとかまともに読んでないわ。小泉さんが総理就任前、橋本氏と競った時からずーっと好きで一貫して応援してるので。それだけ。昨日の新聞に出てたけど、定率減税廃止は仕方ないと思うよ。それは増税じゃないと思います。
マニフェスト今更ちょっと読んでみた。おいおい120もあるよ。少し気になったとこ。

市町村合併促進」まああんまり小さい自治体がちょこちょこあってもね。
道州制検討」なんとなくおもしろそうではあるけども……?
「新憲法制定」これは嫌。今出てる一次案では自衛隊を軍にしようとしてるんですよね。憲法九条改正には断固反対です。あんなお得な憲法そうそうないよ。アメリカがもーちょっと自衛隊積極的に活動して欲しいな〜と思っても憲法で禁止されてますから!って言ったら文句も言えませんよ。だいたいさ〜あんたの国が作った憲法でしょ?ってなもんですよ。
防衛庁を「省」に、自衛官に一層の名誉と誇りを」ちなみに続く文章は「国の独立と平和のために働く自衛官に国民が敬意と感謝の念を持つよう努める。」はァ……、そうですか。こういうの見ると本能的に拒否反応が出てしまう。なんか気持ち悪くて。

日本が右傾化してるのは否定しようが無い事実だと思う。小泉さん右だしね〜。そこは前から気に入らないんだけど。一応小泉在任中は憲法改正しないって言ってるけど与党議員が多過ぎてちょっと不安だな〜。