NANA

大ヒット中のNANA。早速見に行ってきましたよ〜。うーんと、うーんと、微妙(笑)
なんかマンガが好きな分どうしてもくらべてしまうというか。映画はモノローグが少ないので登場人物の心情とかもっと知りたいと思ってしまったよ。そらマンガのモノローグを忠実に再現したら相当うるさい映画になってしまうでしょうけど。

キャストですが二人のナナ、これは文句無し。中島美嘉がはまってるのは想像通りだったけど、あんまり知らなかった宮崎あおい。この子がまあかわいいんですってば!明るくって一生懸命でよくなついてまさにハチって呼びたくなる感じ。でもこの子が彼女だったらちょっとうざいな、ウン(笑)そんなところも含めてあーかわいいな〜と思えました。宮崎あおい予想外のヒット。

あと歌はとってもよかった〜。ナナはもちろん、レイラの方も。こないだMステにレイラ役の伊藤由奈さん出演されてるの見たけどミステリアスで魅力的な女性ですねー。あの路線を貫いて欲しい。

続編の構想もすでにあるそうですが。うーん。。。なんだかんだ言って見に行っちゃいそうだな。

次に見たい映画 
NANA見に行った時に予告でやってた「この胸いっぱいの愛を」10月8日公開。伊藤英明主演のやつ。

なんかテレビでCMちらっと見た記憶があるのですが、ミムラが号泣しながら「もっと生きたい!」とか言ってて「また難病ものかよ〜」とげんなりしてました。しかし映画の予告編見てたら20年前にタイムスリップする話なんですって。どうやら黄泉がえりと対になってるみたい。

伊藤英明が20年前に戻って少年時代の自分や、今はもう亡い初恋の女性に出会うわけですね。あとタイムスリップする人は他にも何人かいるらしく、それぞれ母親に会ったり犬に会ったり隣人に会ったり。うわこれ見たい〜と一気に盛り上がりました。個人的には人死に純愛物でもひねりがあればオッケー。

それに亡国のイージス勝地涼も出るみたいなので……動機としてはこれが一番大きいかも?