銀魂第九十訓

今回銀魂続きがすごく気になってたので早起きしてジャンプ買って読んでから仕事行こうと思ってたんだけど雨降ってたので挫折。しかし結果的にはよかった。コレ読んでたら一日仕事になんなかったよ。そんな訳でつつがなく今日一日の仕事を終え家に帰るのももどかしくコンビニで銀魂だけ立ち読み。

いやもうあまりの衝撃の展開にその場で倒れるところでしたワ。なんなんですかこの展開!!!あーもうどうしよう(>_<)すごい心配だよ……むしりとられたヅラの髪の毛が……。←そこかよ!

ヅラは本当にヅラだったりするのか!?それともハ○こさえて出てくるのか?妥当なとこでおかっぱ?似蔵が持ってる髪見るとそんくらいの長さになりそうだけど、ヅラはロン毛に限ります!

毛の話はこのくらいにして本編ですよ!ヅラを侮辱されてキレた銀さんがかっこよいです。ヅラが負けるわけないっていうのがー!しかも2回も言うし!!ヅラの強さを信頼してるんだなー銀さん。実は二人の間にはすごく強い絆があるんだというのがほの見えて新鮮な思いと共にとてもうれしかったです。

どっちかていうとほとんど桂の一方通行かと思ってたので。あれ?これ前回の感想でエリザベスでも同じこと書いたような……。桂どんだけかわいそうな人だよ。いやあくまで私の中でそんな認識でした。これまでは。

エリーはともかくとして銀さんは考えてみれば攘夷戦争を戦って生きるか死ぬかの時間を共に過ごした間柄で絆が無い方がおかしいかもなぁ。

なんか今回の神楽ちゃん特にかわいい気がする。神楽ちゃんもヅラの強さを信頼してるっぽい感じです。神楽&桂のコンビは大好きだ。定春以外と役に立つな〜。桂の匂いをかぎつけてしまいましたよ。まさか船の中にいるのだろうか。生きてるんですか!死んでるんですか!や、生きてるとたかをくくっていますけどちょっとコワイなー。

前回で桂弱っ…と思ってたけど似蔵相手にあんなにあっさり倒れてしまったのは妖刀『紅桜』のせいだったのですね。ていうか銀さんもすごいピンチだし!

って新八ーーーっカッコイイよあんた!!!

銀さんのピンチに新八が飛び込んだ!エリザベスが止めるのをふりきって危険も顧みず……。いやほんとやればできる子だよ新八(T_T)銀さんを必死にかばう新八に胸をうたれました。

神楽ちゃんを含め万屋の3人の関係がすごく好きだ。血はつながってないけど3人は家族なんですよね〜(;_;)3人ともそれぞれ家族というものに対してどこか満たされない思いを抱えてた人達だと思うのですよ。そんな3人が出会って日々過ごすうちにお互いがかけがえのない存在に育っていったんだろうなーと思います。あーいいなあ。

神楽ちゃんの方は危なそうな人と遭遇してますよ。高杉じゃん!久々だな〜。エリザベスの中身はやっぱ高杉じゃなかったんだなー。煽り文「全ての黒幕は・・・高杉!!」って確定しちゃってるね。で、でもでも似蔵とつながってはないよね……?

だって高杉の前回登場時の感じだと桂は攘夷派のテロリストってことで、やり口がヌルイと思ってても志は同じだと認識してるっぽかったと思う。問答無用で桂は殺さないと思う。同じく銀さんもだけど。

ギャグなしのシリアス展開ですがすごくおもしろかったです。たまにはシリアスが読みたいと思ってたし、つづきが一刻も早く読みたいですよ。


『ブリーチ』乱菊と織姫がすごかった。乱菊が隊長だっけ?あのちっちゃい人に声かけてあげるのが微笑ましかったです。
『パンダーランド』クロマティ高校みたい。本筋とは関係ないところで青井くんの顔の傷が消えたり現われたりするのが気になってしょうがなかった。何か意味が!?
Dグレイマン』絵がすごい変わったんですね。前の方がよかったな。日本にまだ行ってなかったんだ。そら着物も着ないわな。

今エリザベスのキーホルダーの広告発見した!(Dグレイマンの前のページ)300円ってお手頃価格ですね。買おうっと。