今週のジャンプ(銀魂)を買いに行ったら…

今日は帰りが遅くなるのわかってるので、さっきジャンプをコンビニに買いに行っちゃいました。(うちの近所のコンビニでは日付が月曜に変わると同時くらいに売られる。)そしたらコンビニの前にガラの悪そうな若者が5人ほどたまってた…。こえぇーよ!

じつはついさっき夜10時くらいにそのコンビニの前通ったらパトカーが止まってて警察官が4、5人来てて若者を囲んでなんか話してたんですよー。店の人に聞いたら「いや、あの、いつもたまってる人達なんですよ……」って困った顔で教えてくれたけど。同じ若者たちだったよ。警察きてもまだこりないとは。

あれはとんでもない営業妨害だ!だってもう深夜に買いに行くのやめようと思ったもん。人通り全然ないしマジこわかった。カツアゲされても不思議じゃないシチュエーションで、ジャンプ買って自転車で速攻で帰りましたとも。

まあ1時に買いに行く私も私だと思いますけどね。昔はこの時間にいくと同じ目的で来た立ち読み客が数人必ずいたものだけど、今日はお客さん全然いなかった。あの若者らの存在が絶対影響してると思う。コンビニも大変ですねー。

そんで銀魂なんですけど神楽ちゃんがー!ヅラのためにあそこまでがんばってくれるなんて(TT)すごいうれしいよ。
やばっ今週なんかすごい銀妙!銀妙いいよ銀妙。
エ、エリザベスあきらめないで……。そんなエリザベスにまでさんづけの新八。あんたどこまでいい人だ。
ってもう2時だし。明日にさしつかえるので感想はまた後日。