銀魂第九十一訓

また新キャラだよー。武市先輩と来島また子。また子はかわいいけど微妙だ。神楽ちゃんのせいだ(笑)。でも体育会系のしゃべりがいいと思う。高杉のこと好きなんかなー。

二人のカラミがちょっと見たいかも。高杉にそっけなくされても全然めげないまた子がボケで突っ走ってさ。でも今週の銀魂から考えても高杉つっこんでくれないだろうな。また子のアピールもスルーだったし。しかし高杉は一体何を目指してるんだ?銀魂キャラの中で一人異質だよなー。とりあえずボケかツッコミかはっきりしなさい!

神楽ちゃんがかっこいいです。桂をそんなに一生懸命助け出そうとしてくれるなんて(;_;)と胸が熱くなりました。二人大したつながりもなさそうなもんだけど、ダブルカレーの絆はよっぽど強かったのね。

今回お妙さんむちゃくちゃかわいくないですか。やっばいよコレあんな風にのぞきこまれて笑顔で看病されてさっジャンプ読みましょーねなんて言われて惚れなかったら男じゃねーよ。ちょっとデンジャラスなところも魅力(ほんとか)。

鉄子もかわいい。マジかわいい。「あの…あれ…」って言った時のコマといったらお妙さんに優るとも劣らない破壊力です。

そんなわけで女の子たちがやたらかわいい回でした。

あ、でも今回銀さんもかっこいい。包帯巻いた姿に少年では出せない大人の男なオーラが醸し出されてます。お妙さんになぎ刀振り下ろされる直前の横顔ニ連発が銀さんにあるまじきカッコ良さなんですけど!

エリザベス……。ちょっと待て!あきらめるな!桂絶対生きてるから!あんたが待っててやらなかったら誰が待っててくれるのさ!新八の「エリザベスさん…」がツボでした。エリーをさんづけした人なんて初めて見た気がする。ほんと新八どこまでいい人なんだよ!……でも好きだよv

似蔵は高杉とつながっていたのですね……。桂や銀さんを襲ったのは似蔵の暴走だったことが判明。晋助様を刺激するような奴ばかり狙って、っていうことは高杉の本意では無いってことなのかなあ。桂はちゃんと看病されてるのだろうか。でも似蔵は殺したいんだよね。そんなとこいたら危険じゃないですか。あーはやく無事なヅラの姿を見たい。

って鍛冶屋の兄者は高杉側だったのー!?このキャラすごい好きなのにー!

このマンガ読むと幕末勉強したくなりますね。歴史とは関係ないのに不思議だ。今回の来島又兵衛みたいにパロディキャラが出てきた時にあんまり知らないとくやしいと思う。知ってたらもっと楽しめるのにーみたいな。久坂玄瑞熱望。でも高杉の味方だったら出てこないでいい。

そうそう、「デンジャラス」って書こうと思ったら「殿じゃらす」って変換された。なんかよくなくなくない?おわり。