アイチコーポ

いやー株って売り時ほんと難しいな。JFEホールディングスが40万になった時ささっと売れば良かったよぉ。4000円で売り注文出しておくかすごい迷って結局出さなかったんだけど、出しとけば売れてただろうな……。

ちなみにJFEホールディングスの昨日の終値3580円。最近は3500円はさんでウロウロしてます。まあ今売っても5万円儲かるんだけど……。ここはもうちょっと上狙える銘柄だと思うからホールドしとくか。しかし長期戦になりそうな予感。

今売るかどうかで迷ってるのがアイチコーポレーション。高所作業車・電設工事用特装車でトップの会社ね。ここが昨日で4連騰で年初来高値更新。売れば1万8千円ほど儲かります。まあそもそも5万7千円で取得した株なので結構な儲けなのですが。今までの経験だとだいたいガンガン上がってる時に売った方が正解なんだよなぁ。すぐ下がるんだもん(今回のJFEみたいに)。

でもそのまんま青天井でつきぬけていっちゃう株もある。一時の銀行株とか。自分はみずほを2年半ほど前に7万円で買った。12万で売った。下がったら買い戻そうと思っていた。一向に下がることはなく今や70万円突破してます(TT)そもそも7万ってのが異常に安かったし特殊なケースだけどね。うん、アイチは売ろう。