『萌え』という言葉

『萌え』って便利な言葉ですね。まさに萌えとしか言いようがない感情に対して、この言葉を知るまではどんな言葉をあてはめてたんだっけなー?

私的には『萌え』は「あーいいなあっと思ってもだえる感じ」の時に使ってます(って今辞書引いたら「もだえる」って言葉には苦しむという悪い意味しかないよ。いい意味で使うのは最近登場した使い方だったのか……?)。言葉で表すとキュピーン、顔文字で表すと(*≧∇≦)pって感じ。

萌えは世間一般への浸透もめざましいですね。おめざめテレビ……もとい、めざましテレビ高島彩アナまで使ってたよ!猫耳をつけたラルクのハイドを評して「萌えーですね(笑)」って(笑)ちなみに高島アナは10年に1人でるかでないかぐらいの近年稀に見る逸材だと思います。あの才知と器量は単なるアイドルアナにとどまらないよ。