会社の昼休みにジャンプ…

銀魂の続きが気になって気になって会社の昼休みにコンビニにかけこんでジャンプを立ち読みす。別に見られても構わないし好きなものは好きだしなんら恥じることはないと強い気持ちで。

案の定、会社の人に目撃される。きっとすごい顔で読んでた。「……ジャンプ好きなんだ?」「うん☆毎週買ってるし☆……」軽く動揺。

買って会社に戻る途中にまた会社の人に会う。今度は複数。目ざとくジャンプを見つけられる。「ジャンプ買ってるんだ?」「うん。先週いいとこで終わってさー家まで待てなかったのv」余裕のふり。

昼休み終わってからさすがに私も考えたね。(職場にまでジャンプを持ち込むなんて、これはれっきとした社会人としてどうなんだ?ていうか女としてどうなんだ?あー彼ら一体どう思ったんだろ……ひくよなー普通)うっすら後悔。→(ヅラかっこよかったな(*≧∇≦)p。つーかヅラの匂いってどんなの。ヅラの髪の毛がっ。あーかっこよかったーマジかっこよかった!)すっかり夢心地。

→(それにしたってお年頃の女性がジャンプかよ……。いやジャンプ読むのはしょうがないとしてもわざわざ会社の昼休みに立ち読みってどうよ?もうちょっと装って生きてもいいんじゃない!?)後悔。→(それにしてもヅラはかっこよかったなぁ)夢心地。

こんな調子でぐるぐる思考がまわって仕事しながらしかめつらしたりニヤニヤしたりでちょくちょく意識がとんでました。しゃきしゃき仕事しやがれ。会社の人に目撃されたことは結構まじめに自分の人生を考えて落ち込んでたんですが、帰り道また会社の他の人に会って軽くコナかけられちゃたりして笑顔で流しながらなんだ私もまだ捨てたもんじゃないじゃん♪って一気に浮上。女のコだもん☆(死)

でももう昼休みに立ち読みしたり買うのはやめようと思う。けど今週のヅラがあまりにかっこよかったので来週もまた同じことしてそうな予感。