銀魂第九十三訓 バカとワルは高い所がお好き

攘夷志士の暁って桂さんあなたいくつキャッチコピー持ってるの。暁ってきっと夜明けってことよね。(辞書引いてみた。本来の意味は夜を3つにわけたうちの3番目。宵→夜中→暁。現在ではやや明るくなってからをさす。よあけ。あけがた。)桂にぴったりです。桂って慕われてるんだなー、リーダー的存在と認知されてるんだなーと思うとすごくうれしいよ。バカなのにな。

でもきっと日本の夜明けのことを考えて真剣な時はみんながホレボレするぐらい頭脳派な作戦たてちゃったり熱く志を語っちゃったりしてるんだと思いますドリーム。

新八は今回もかっこいいよ。神楽ちゃんを助けちゃった。けっこう軽々ですね。

似蔵と高杉のシーンはベールに包まれている高杉の心情をおしはかる上でなかなか重要ですな。似蔵のセリフに高杉キレました。桂とか銀さんとかは高杉にとって同志なんて呼び方するような甘っちょろいモンじゃないそうです。

え、じゃなんなんだろー?戦友?じゃますます甘いか。そもそも友という表現使うような馴れ合う仲じゃないのかな?でも回想シーンで仲良さげにみんなで肩組んでなかったけ。

「…桂殺ったらしいな」ってあら意外にあっさり。なんでもないことのように言うなーと思ったら、その後の高杉のキレっぷりを見るに昔の仲間達に対する思い入れはものすごく深そうです。

高杉はこの話が決着したらどうなるんだろう?いまのとこギャグの素養はゼロなので正直つぶしがきかない感じですね。思いきってイメチェンはからないとね。どっちかというとツッコミ希望なんですけど。ボケ100%のヅラや坂本に容赦なくつっこんでほしいな。

船から落ちそうになる神楽ちゃんを必死に助けようとする新八。ほんとえらい。ここ数回で男あげすぎ。かっこよすぎ。そしてエリザベス!エリザベース!!ぎゃーエリザベスが高杉に一刀両断!!!ひどい高杉こんなかわいい生き物になんてことを!むごすぎる〜(>_<)

ってあれ?あれー?エリザベスの中からヅラ登場!ま、まじで〜?前回の感想書きながらちらっと頭をよぎったことが本当になってしまった!!!

ていうかヅラかっこよすぎです!もうやばい何あれ!狂乱の貴公子 衝撃の復活!!って煽り文まんま、いろんな意味で衝撃的。

まず髪の毛、ヅラの髪の毛がー(TT)くーっ似蔵の野郎許さん!でもはげてなくてよかった。むしり取ったとかいうから毛根からいっちゃってるかと思ったヨ。つーかどんなふうにしたらあんなあつらえたみたいにきれいに切れるわけ似蔵さん美容師!?

まあでもヅラの髪の毛はいずれ長くなると信じてるんで、しばらく短いヅラを堪能したいと思います♪なんか短いのもかわいいしね。

それにしても桂はエリザベスといつ入れ替わったのだ?万屋に捜索依頼に来た時は間違いなくエリザベス本人だよな。いちご牛乳で桂思い出して涙ぐんでたもんな。ゴルゴのあたりは?浪士たちと会合してたのは?気になりますよエリザベスー!

「!! この匂い…」って高杉ー!!なななななななにそれー!!!???匂いでわかっちゃうの!?え、えろすぎる……。ヅラはどんな匂いなんだ!シャンプーか!?シャンプーの匂いなのかーーーっ!?(願望)

これにはジャンプ取り落としそうになるぐらいびっくりした。いやほんっとえろいよね〜。

桂が高杉を切っちゃったよ〜。でも血あんま出てないし峰打ち希望。ヅラは結構その辺甘っちょろいと思うんだ。そこがいいんだヅラは。

なんか前回今回と桂が以前の過激な攘夷思想を捨てて穏健派になってたっていうの知って、いろいろ思うとこがあったんだろうなーと感じ入りました。銀さんとか幾松とかと会って変わったと思うし、やっぱりエリザベスの影響がかなり大きかっただろうと思う。天人だって悪い人ばかりじゃないって実感したよねきっと。神楽ちゃんとも仲良くやってたしね。もうほんと心の底からヅラが大好きだ。


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』第46条 出会い

ロージーがどこまでやってくれるのか楽しみになってきた今日この頃。わかっちゃいるけどかわいいです!メルヘンな路面電車を見て「か…かわいい…!」ってぶわっとなるロージーがでんぐりがえるほどかわいいです。男の子なのにお風呂上りショットが誰の目にもわかる明らかなサービスシーンになってるのがすごいこの作品。

デスノート』一時脱落しかけたのですが新キャラ魅上の登場で最近かーなりおもしろい展開になってきてます。なんだかライトにとってかわりそうな勢いですな。ライトか魅上、どちらかが殺されるのは間違いなさそう。