ぐち

やたらと自分の病気とか体調が悪いこととかを周りに言って回る人っていますよねー。毎日聞かされてると本当にうんざりする。それを言ったからどうだっていうの。「大丈夫ですか?」って聞いてほしいの?それとも「大丈夫ですよ」って言って欲しいの?

確かに持病はあるそうなんですけど、言うほど体調悪そうには見えませんが。言う事で発散してるんだろうなぁ。聞かされる方はたまんないよ。

その人以前、上司に言われたそうです。「なんでもかんでも言わない方がいいよ。その方が君のためだよ」って。「そう言われたけど、でも自分は隠さずみんなに言った方がいいと思ってる」と言ってた(^^;)。

その上司が本当に言いたかったのって周りの人が嫌な気持ちになるからってことでしょー。お願いだからくみとれよー。上司も「君のためだよ」なんてオブラートにくるんで言うから伝わらないんだよ……もぉっ。

そこまでバラさなくてもというような自虐ネタもやたら多いし、周りのみんなが何を言っても受け入れてくれるか試してる感じがある。意識してないのかもしれないけど。

あと普通の会話してても何でかネガティブな余計な一言を付け加えるんですよねー。ストレスたまるわ。テンション低かったり忙しいと露骨に機嫌が悪くなるし早く離れたいなぁ(>_<)