銀魂第九十四訓 陽はまた昇る

あ、エリザベスがいる……。ってことは今まで出てたエリザベスは本物のエリザベスだったんだ!うれしい!エリザベスのセリフ何気に泣けるよ……

高杉と桂の対峙場面。胸元から冊子を取り出したよ!これのおかげで高杉は助かったみたい。続いて桂も刀傷のある冊子を取り出す。桂もこれのおかげで助かったみたい。ってウソあんなに出血してたのに〜!?

同じ冊子を懐であたためていた二人。思い出ってなんなんでしょね。来週あたり回想入ってくれたら踊り狂うんだけど。しかし甘ったるいな高杉!そんなやつだったのか。

高杉、桂と身長同じくらいじゃん!何それ!ものすごいチビだと思ってたよ。だって初登場、銀さんとの身長差すごかったし、こないだ神楽ちゃんと並んだ時さほど変わんなかったし。

ちなみに桂は大体銀さんと同じかこぶし半分くらい低いんだよねー。身長にやたらとこだわる乙女の心情を空知さんはくみとってくれてません。……あんまり深く考えてないんだよね。うんわかってる。

シャンって鈴をふったような可憐な音をさせて神楽ちゃんの縛めを解いてあげる桂。あれ多分金属だよね。ものっそ切れ味のいい刀だな。

何も知らせなかった理由について、桂さん「俺個人の問題に他人を巻き込むのは不本意だった」と言っております。ものすごい巻き込んでたような気がするんだけどエリザベス誘拐事件はヅラ個人の問題じゃないんですか。そうですか。


えーどうでもいいことですが私は自他共に認めるヅラリストです。ヅラが好きで好きでたまんないですよ。最近のジャンプの展開むちゃくちゃ期待してるけど大好きだからこそちょっと不安なわけです。微妙だったら嫌だなーとか、ガッカリする展開だったらどうしようとか。

先週の読んで続きを想像して自分が思いつくストーリーといったら桂が高杉を圧倒するとかその逆とか窮地に陥ったとこで銀さんが登場するとかどれも激しく微妙な感じでした。

ってわけで期待とちょぴっとの不安に胸をふくらませてジャンプを開いたのですが……

えええー!!??爆裂お父さんきちゃったよコレ!!ぐるぐるぐるぐる回されちゃってるよ!!敵がバッタバッタとなぎ倒されてるよーーー!!!アニメ化の際にはぜひ回ってる間に桂のキャラソンを流して欲しい。(うそ。ほんとは自分キャラソン否定派。)

あの場面でジャイアントスイングはないよね。ね。敵も「近寄れねェ!まるでスキがねェ!!」って言ってる場合か?もっと他にツッコミ所があるよね。ね!

期待を大幅に上回る展開でした。すごくすごーくうれしい。←あれがか!(でも本心)もっやられたよ!完敗さ!常に私の予想の斜め45度上をゆく空知んたまに乾杯!


そして船をぶつけて強硬に乗り込んできたエリザベスと浪士たち。やっぱりエリザベスかっこいいなぁ。意外にも呼び方桂さんだし。敬語だし。「今度はさっさと帰ってきてくださいよ」って胸を打たれたよ……。いつのまにか信頼関係を築いていたんだね(;_;)

さっきは怒ってジャイアントスイングかました神楽ちゃんと新八ですが、桂を助けて高杉の元へ行かせようとします。やっぱいい子たちだぁ。桂の説得は高杉に通じるのでしょうか!?最後に真打ち銀さんが登場して以下次号!

と、まあいろいろ語ってきたわけですが今週の結論。短い髪のヅラもいいですね。萌え〜


『袋とじ』への想い。『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

雑誌に袋とじがついてると無条件にワクワクしてしまうのはなぜだろう。カードゲームの最新情報とかって書いてるし、いや別にもともと期待してなかったけどさー。アレ袋とじにする意味あんの!?わざわざ開けてがっかりだよ(期待……してんじゃん)

提案なんですけどいちご亡き今ムヒョロジのカラーページ袋とじにする方がよっぽど売上げ増につながると思う。西さんだったらきっと期待に応えてくれる!

今週もロージーかわいかったな〜。足とかね。寝ちゃったりね。あごつままれたりね。悶え苦しんだりね。これで服とかとけちゃったりしてたら完ぺ……、いや、完全にえろ同人になってしまうのでこのぐらいで十分です。はい。

今回ロージー絶対ハアハア言いまくってるかと思ったら1回も言ってないのね。ハアハア言う代わりにふわふわした物体がとりまいているよ。さすがロージーはハアハアもお上品でかわゆいなv即物的でいやらしくなっちゃいそうなとこ手前でとどめてて作者さんのこの辺のバランス感覚ほんと絶妙だと思うなぁ。

ハンター×ハンター
今週は絵がきれい♪この調子で行って欲しいけど無理な注文なんだろうな〜。レベルEみたいに月1連載にすればいいのに。

『ブルブルブル犬』
やっばい不覚にも感動しちゃったよ!こういう話好きです。少年の元に戻って行くんじゃなくて思い出を残して訣別した最後が好き。

あー眠い眠いよ。もう2時半だよママン。桂のおかげで最近ずーっと月曜こんな感じだな。次の日仕事にさしつかえるんだよなー。でも幸せだからいっか♪