、「一生愛せなくなる」のと、「一生愛されなくなる」の、どちらを選ぶ?

コメント大歓迎!と書いてる割に書いて下さったコメントを1ヶ月以上も気付かず放置していたりした・・・・・・。(ほんとすみませんでした&書き込みありがとうございました)

1年以上ブログやってるくせにトラックバックというものの意味が最近になってようやくわかってきた・・・・・・。

ってわけでバトンにもちゃんと気付いたのですが、今やりたいこと……今欲しいもの……ううううーん。

お風呂の中でそれはそれは一生懸命考えたよ。でもなんっも思いつかなかった(^^;)自分、なんだかんだいって現状に満足してるんだなあということに改めて気付いた件でした。ってわけでせっかくバトン回してくれたのにごめんなさいm(_ _)m

どこかのサイトで見たバトンで、「一生愛せなくなる」のと、「一生愛されなくなる」の、どちらを選ぶ?っていう質問があった。

そこで答えていた人は「愛されなくなったら辛くて生きていられない」と書いてて、私も同じ意見かなぁと瞬間的に思ったのですね。家族・恋人・友人……、一生誰からも愛されないなんて(>_<)

でもよく考えたら愛せなくなったら絶対に生きていけないと思った。愛されないのは本当に辛いけど、それでも愛するものが心の中にあればそれを支えに生きていける。決して報われることがなくても好きだ!って思う気持ちってパワーがあると思うし。

愛されるけど愛せないって味気ない人生だなぁと思う。好きでもない人に愛されたって嬉しくないじゃないですか。

どっちも不幸せには違いないけど、どちらか絶対に選べと言われたら「一生愛されなくなる」方を私は選びます。