ジャンプフェスタ2006 レポ 4

銀魂寄りですいません〜

レポ3は1月5日の日記にて→http://d.hatena.ne.jp/isari/20060105

  • ジャンプ体感ワールド (銀魂スペース)

大好きな銀魂のお部屋があって一気にテンション上がりました。その上、他作品と比べると力の入りようが全然ちがう。ムヒョロジとか入口はオバケ屋敷みたいでそれらしく作っていて雰囲気はあるのだけど中入るとこれだけかって感じだし。あとの作品もパネルを無造作に置いてるだけとか。ジャガーさんはそれでも素敵だったけど。

一緒に行った友人は銀魂をほとんど読んだ事がないらしい。そもそも彼は出展してる某ゲームの製作に携わってるのでジャンプフェスタに来たのですが、銀魂知らない人の前で「ジャスタウェ〜イ!!!」とか叫んじゃったりしてあ〜恥ずかしかった……

入口からやってくれる。ジャスタウェイ製造工場。

ジャスタウェイ!!!そりゃ叫ぶさ!10億円です。


ヅラの指名手配ビラ。萌える。特に白いぺット同伴ってところが。


お妙さんv最高だー

銀さんと神楽ちゃん


定春でかっ
記念撮影コーナーなのですが並んでまで撮るつもりもなかったのでその時たまたまいたコスプレ二人組とともに。「コスプレしてるからちょうどいいや〜」と言いながら撮ってたら「あれってブリーチじゃ……」とつっこみが。

定春とそれに乗るやちるちゃん(無許可なのでカット)。


ヅラ!看板の文句は『攘夷派過激浪士またの名を変装大好き狂乱の貴公子』

ヅラのパネルは写真が非常に撮りにくい位置にあった。もう少し下がって撮りたかったのに記念撮影中の定春とかぶって迷惑をかけてしまうので遠慮してまう(;_;)

エリザベスvvvいやーん
エリザベスの看板には『「中に誰が入ってんの?」とか言うなァァァァ!!!!』 



真選組の4人。この人達大人気。ベストポジションで撮るための写真待ちの列まで出来てた。ので人々の後ろから背伸びして4人いっぺんに撮っといた。

個人的にツボだった藁人形。


ちゃんと全身いい角度で撮ってきたのってお妙さんだけだ。すごいたくさん人(ほとんど女の人)がいて撮りにくかったし。今思えば新八写ってない。ごめん忘れた。

銀魂部屋を脱出し、友人と別れて別行動。会場を散策後またフラフラと銀魂スペースに舞い戻ってしまいました。そ、そしたらエリザベスと運命の出会いが待っていたのです〜(>_<)


  • ジャンプ体感ワールド (銀魂スペース)再び 〜エリーMYラブ〜

やっぱりヅラがうまく写真撮れなかったのが心残りだったんでもう一度、今度は一人で来ちゃいました。午後になって銀魂部屋はますます人が増えていましたよ(とりわけ真選組の前が)。ぎっちぎち。

ヅラの写真を撮っていたらヅラの隣の檻に入ったエリザベスのパネルが裏に回収されてしまいました。あれ!?と思っていたら奥から着ぐるみのエリザベスが登場!さっき銀魂ステージに出てたやつかな?

私は愛が高じてはてなのエリザベスのキーワード作っちゃったくらいエリザベス大好きっ子ですよ。(エリザベス←ここでリンクしてるやつね)

エエエエエエリザベスゥゥゥ

エリザベスが動いている(*≧∇≦)p!!あまりのことに動揺する私。写真を撮るのも忘れ、しばらくの間固まっていました。私は一人だったので心置きなく、他の人達が移動して行ってもずーっと横からひっそりと見つめていました(きもちワルっ)

エリザベスとの間には柵があるのですが、エリザベスが柵の外にちょっと手を出したとたん押しの強そうな女の子二人組がすかさず握手ゲット!ちくしょーいいなーと思いながらもひたすら見てました。その子達がエリーばいばーいと去って行った後もずっと見てました。

他の人もちょっと握手したそうにしてたけどエリザベスは気付かなかった。どこから見てるんだろうなぁと思って観察したら黒目のところにごくごく小さい穴が開いてたみたい。そりゃ気付かないわ。

握手ゲットの女の子達は例外で、他の人達はみんなとても遠慮がち。騒いだりすることもなく、とりあえず写真撮るだけみたいな。まあココに来てる人達って渋谷にいるギャルのノリじゃないもんね〜

私はねー、勇気を出したさ。だってこんな機会もう二度とない!着ぐるみエリザベスは先ほどパネルと同じポーズ(コミックスの表紙でやっていた)を一瞬だけやってたのですが、よし!話し掛けてこれをやってもらおう!ついでにおさわりしちゃおう!と決意したのであった。

意を決して正面に回る私。おもむろに柵に近づく私。エリザベスの左手を自分の手に取った私。(あっ、やわらかい……)

「あの……っ、さっきのポーズ、またやってもらえますか?」
吸い込まれそうな目に顔を近づけ、内緒話をするように至近距離から声を掛ける。エリザベスはきょとんとした。(ような気がした)。さっきのポーズと言われてもわからないよね多分、と思って私はエリザベスの手を握ったまま上に掲げ、ポーズをつける。

「えーとこういうやつです」
エリザベスはわかったらしい。私が後ろに下がるとあのポーズをやってくれた。それだけにとどまらず、シュタッ!シュタッ!と何回も手を入れ替えてやってくれた。




ラ・ヴ・リーッ エ リ ザ ベ ス ッ


昇天。

ひととおりポーズをやってくれたところでエリザベスがぺこんとおじぎをした。エリザベスがおじぎをしたのだよ!私に向って!!!も〜焦っちゃってさ。「ああああありがとうございました!!」って私も90度のおじぎがえし(>_<)

これだけじゃお礼の気持ちは伝わらない!と思ってまた近づいてエリザベスの手を取って握った。つぶらな瞳に向って「ありがとうございました」ってもう1回言った。もう1回さわりたかったのもある。

エリザベスの手はあったかくて、やわらかくて、中の人の指の感触がリアルだった。素材としては安い薄手のコートの生地みたいな感じ。

はぁぁぁ……。本当に天にも昇る思いでした。思い出すだけできゅんってなっちゃう(>_<)

あ、スネ毛はちゃんと生えてましたよ。

  • 帰り

会場から出てプレナ幕張でオムライス。おいしかったぁ♪そんなこんなで海浜幕張駅についたのが17時半くらい。ジャンフェスが17時までなのでその時駅は大混雑でものすっごいことになってました。

駅員さんが危険なので入場制限します!と駅の入り口で拡声器で言ってるんだけどみんなどんどん入って行っちゃうし。駅の向こう側に抜けて喫茶店で30分ぐらい過ごしてから帰りました。

そんな感じで私のジャンプフェスタは終了しました。意外にもとってもおもしろかったです!やっぱり銀魂部屋が最高だった。パネルなんかに結構萌えるもんなんですねえ。入場無料だし来年もいっちゃうかも〜。

以上、レポはこれで終わりです。長々とやってきましたがおつきあいありがとうございました〜(*^-^*)