銀魂 第百一訓 一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん

今週のタイトルすき。近藤さんと土方さん一緒に新聞のぞきこんでる姿がめっさかわいい。

お通ちゃん真選組の制服が良く似合ってて激キャワです。元の案だとお通ちゃんって沖田のはずだったんだもんね。マスコットキャラの誠ちゃん。お通ちゃんはこれが本当にかわいいと思ってるのか…。お通ちゃんワールド全開だなぁ。『ポリ公なんざクソくらえ!!』ってどんな歌!?名曲の予感。

ちらっと出てきた万斉がどうからんでくるかが楽しみです。万斉お通ちゃんのファンなんだもんね。お通ちゃんを助けて二人が恋に落ちちゃったりしたらいいのになー。お通ちゃん今回も男運の悪さを発揮して〜

しかしマジでお通ちゃんいい女だよ。語尾はおかしいけどすごくいいこと言ってる。やっぱり一度底辺に落ちて這い上がった人間は違うね。芸能人はこうじゃなくっちゃ。お花とばしてキャッキャやりあってるお通ちゃんと近藤さん萌え〜。お互い呪詛の言葉吐きまくってる土方と沖田にも萌え〜。

ジャンプ06・07合併号
『シネプリ』
シネプリって語感はコワイよー(;_;)死ねプリvみたいな。オリジナルヒロインで岩田さゆりちゃんが出るんだぁ。金八先生のヤヨ役で注目され、CMでは「グリコ とろ〜りクリームonプリン」で「クリームかけにきました〜」と言って「トロトロトロトロ トッロリ〜♪」と有名なガボット(ゴセック作曲)の旋律にのせて歌いながらクリームかけてたあの岩田さゆりちゃんです。

でも口がきけない役らしい。ショボン。あのちょっと鼻にかかった声がかわいいのにー。どっちにしろ見にいかないけどさ。でも青学もなかなかカッコイイ子そろえてやってるんだね。ジャンフェステニプリ舞台のあの黄色い歓声を考えればこの映画、需要はそれなりにありそうです。

『ナルト舞台』
ナルトが5月に舞台になるらしいですよ。って今までジャンプに出てたっけ?まだ先のことだからなあ。年末に行ったキンキのコンサートの中で発表されてたので本当だと思うんだけど。紹介の時ガアラ・ナルトまで言えてサスケが出てこずつまっていた光一くん(笑)

キンキは出ないけどジャニーズJr.の中でも古参のMA(ミュージカルアカデミー)がやるそうです。ちょっと若さが足りないような気はするけどダンスには定評があるグループです。ってナルトで踊るのか!?

『FOREST』内水融 
読切。まだ読むのあったかな〜とパラパラめくっててさっき見つけた。気軽に読み始めたのですが今週のジャンプにはとんでもない伏兵が隠れていやがりましたよ!あたしゃこれ読んで号泣したよ(T_T)

マリィにK.O!無邪気で明るくてかわゆくってあんな子に懐かれたら盗賊の頭領だって誰だってメロメロノックダウンさ!無邪気さの影で時折見せるなんとも言えない大人びた微笑に胸をつかれる。

一体どんな過去が?と思ったらマリィは解放奴隷だったのです。隠していた印がロイにばれてしまった時のマリィの絶望を思うと胸が痛くなる。母子で村人から差別される回想。解放奴隷でも一緒にいてくれるというロイ。

この流れだけでもああマリィ〜(;_;)とやばかったのに最後にマリィをかばってロイが倒れた日には……。涙がボロボロ出てきて止まりませんでした。

マリィにはこれからも辛いことがいっぱいあると思うけどどうか幸せになって欲しい。新年からいいマンガを読ませていただきました。切り取って保存しておこう。