ドラマ

ドラマは何本も見てると時間が勿体無く感じてくるので厳選して見ようと思ってるのですが、結局ほとんど出演者で決めた感じ。

西遊記
西遊記は外せません。これは出演者が誰だろうと絶対見ました。西遊記大好きなんですよ〜。訳が素晴らしい岩波文庫版、全巻読みましたからね。毎日新聞で連載中の平岩弓枝さんの西遊記も楽しみに読んでます。あと子供の頃に夏目雅子の三蔵を再放送で見てうっとりした思い出が。

今回のドラマもおもしろかったけど香取慎吾孫悟空はぴったりだと思います。ウッちゃんクールですごくいい感じ。カッパだけど惚れるよ。八戒もかわいらしくて情けない感じがハマってる。深津さんの三蔵は小柄でかわいらしいですなあ。泣きそうになるとこがかわいかった。

ドラマは痛快でわかりやすくっておもしろい。子供が喜びそうなつくりですけど、大人でも童心に帰ってわくわく見れちゃう感じ。とにかく今後が楽しみなドラマです。

気になった所。香取君の絶叫調が続くので見ていてやや疲れる。やってる方はもっと疲れるだろうけど。でもドラマって初回がやりすぎてても段々落ち着いてくるのが常なのできっといい感じになるんじゃないかなあと。

深津さんの三蔵法師は女の人にしか見えないのがいいんだか悪いんだか決めかねる所だ。原作も三蔵がありえないぐらい女々しいから良いような気もするし。

Ns’あおいナースあおい)』
NEWSの小山くんが出るらしいので見てみた。このドラマは期待してなかったけど意外にヒット。一番の収穫は主役の石原さとみの成長ぶりだな。まあバックグラウンドは横に置いといて。(番宣見てると杉田かおると仲良さそうでかなりびっくりだけど。それはオッケーなんだぁ)

石原さとみ、過去のドラマとかで見ててもそれほどよいと思わなかったんですが、中華丼とポッキーのCMで表情がとてもいいので見直して、今回のドラマでこの人の魅力は本物だ、と思いました。

しかしダメ病院の実態にぞっとするよ。誇張してるとは思うけど(そう思いたい……)。あおいがその中でどう奮闘してどう周りに影響を与えて行くのか。純粋で一生懸命なあおいを思わず応援したくなるドラマです。

まだ始まってないけどあとはガチバカを見ようと思っています。NEWSの手越くんと増田くんが出るから。いやー年明けにNEWSのコンサート行ったらなんか応援したくなっちゃってねえ。