辛いの苦手だけどたまには食べたい

坦々麺
さっき昼食にカップ麺の坦々麺食べたら辛くて辛くて泣きそうになりました。あーおいしいと思えないのが悔しい。でもやっぱり辛いの苦手なんですよね〜。坦々麺好きなのにな。

好きといってもある店で食べたのしか美味しいと思ったことないのでお店限定の好きなのですね。あんまり辛くなくて食べやすくてゴマの風味がなんともいえない感じで大好きだった。昔働いてた会社の近くなのですがハマって結構何回もランチで行ったなあ。

ちなみに東京駅すぐそばの天山というお店です。中央区八重洲1丁目不二ビルB2階。(店の名前も忘れてたけどおおまかな場所とビルの名前は覚えてたから調べられた。不二って名前なんか好き)

ランチで坦々麺が千円だから結構いい値段するけど。店全体の評価が良い訳ではないけど坦々麺に限ればマイベスト♪数年以上前だから味変わってるかもしれないけどね。

カレー
カレーも大好き。お家で作るのは甘口と中辛のルーを半分ずつ混ぜるのだ。中辛入れるの平気になったのもここ数年のこと。それぐらい辛いの苦手だからお店で食べると決まって「辛い〜(T_T)」となってしまう。大好きなのにさ。

インドカレーも大好きなのね。ナンが超好き(*^o^*)でもインドカレーの店って大抵ルーが辛いじゃないですか。でもそんな私でも余裕で食べられる甘口のルーを提供してくれるインドカレー屋さんがあるのだ。本っ当にうれしかったよ。また行こうっと♪