ジャンプ28号

いつのまにやらデスノート終わっちゃいましたね……。映画も今週末には公開ってことで、どんな出来になってるのかある程度評判を聞いてから見にいこうかな〜。デスノの映画、山下智久くんがどんな役でもいいから出たかったって日記で言ってたんだよね。あと月役の藤原竜也くんの演技力をすごく褒めてた。

単なる噂だと思うけどドラマ版でキャスティングされるかもって囁かれてたり。確かに山Pは月のルックスだけとればこれ以上ないくらいぴったりなんだけどねー。

銀魂』 第百二十訓 間違いは誰にでもある
九ちゃんやっぱり女の子だったのか…。
どちらかというと男の子がよかったなぁ。九妙萌え萌えだったのにな。まー女の子でもそれなりに萌えるんですけど。

でも九ちゃんの背負ってるものが余りにシリアス過ぎて、これ空知さんどんな決着つけるんだろ?と心配になってきた。身体は女で心は男って明らかに性同一性障害を想起させるよね。とても軽々しく扱えないテーマだと思うし、無理解だと取れる安易なオチだったら正直引きますよ。

とりあえず個人的希望としては九ちゃんにはあくまでお妙さん大好きでいて欲しい!そんで、近藤さんのストーカー行為を阻んでドタバタして欲しい!九ちゃん好きなので明るい感じで登場し続けてほしいな〜。

あとなんだかんだ言いつつ肩車してる土方と沖田のコンビが好きだ(笑)

エム×ゼロ
このマンガかなりいいですね。話もおもしろいし主人公と愛花父の関係性がなんかすごいツボです(笑)

そして絵が本当に魅力的。女の子のかわいさはイヤもう天才的だ!愛花ちゃんも相当かわいいけど愛花のお友達の泣きぼくろつけて黒髪二つに結わえた小柄な娘!この子初登場時からむっちゃくちゃかわええー♪と思ってました。って今見たら今週の表紙に名前載ってた。みっちょん。

『とらぶる』
絵が肉感的すぎてダメだ(ーー;)触手はオッケーだけどパンチラはダメ!!ちなみに大好きだったいちご100%もパンチラは完全否定派でした。見えそで見えないっていうギリギリ感がいいんじゃないの全く。