10/15Jr.コンサート

00/10/15 sun

ジャニーズJr.コンサートに行きました!!!大阪、名古屋、東京ときたコンサートも今日が最終日。大ラスってやつです。 私、あんまり内容とかって覚えてられないので、具体的なことはレポートできないんですけど、よかったです、やまぴーv メル友のタムラさんと志帆ちという二人のお姉さまと一緒に行きました。会うのは二回目でした。タムラさんは今井翼くん(『Summer Snow』で剛の妹、池脇の恋人役やってた)、志帆ちは風間俊介くん(『金八先生』で主役級の仮面優等生の健ちゃんやってた)が好き好き。

場所はそんなに近くは無いけど遠くもなく、なかなかいい場所でした。歌は知ってるのも知らないのもいろいろありました。Jr.のコンは基本的に先輩の歌をうたうのです。私のお目当ての山下智久くんはかなり目立ってました!!! いいポジションもらってたし!さすが最近の人気のことだけはありますねえ。今井翼くんはもともと滝沢くんに次ぐナンバー2だし。風間くんはちゃんとしゃべれる子なので、MCなんかで使ってもらえるからかなりお目立ち。 

「今すぐに」の曲がかかった時、一年半くらい前のことが思い出されて感慨深かったです。山下くんがMJというBSの番組で一人メインで、後ろに先輩Jr.を従えて歌っちゃったもんだからさあ大変。さすがに滝沢くんはつかなかったけど(心配げに見守っていたらしい(笑))、今、嵐でデビューしてるような大勢の先輩達を当時中2の小僧っ子がバックにつかせたってことで、ネットなんかで非難ごーごーだったんですよ(^_^;)あの時はちょっと辛かった。

確かにあの頃は今ほどの人気もなく、ちょっと分不相応な扱いだったかもしれない。でもやまぴーになんの罪があるの?!ってぐらいびしばし非難されて中傷されて・・・。MJは総集編といっては過去の映像を何度も流したりするのですが、あの映像だけは一度だけでお蔵入りになってしまいました(^^;)途中からしかビデオとってないよ〜くそう。

でも今は滝沢くん、今井くん、に次ぐナンバー3の座を獲得してると思うのよね!そうだよね!コンのやまぴーは髪が明るい茶色だし、背も高いし、衣装もまわりのみんなと違うし、いい位置にいるし、すごーく見つけやすかったです。シンメ(左右対称で踊る相手のこと)は風間くんと生田くんが半々ぐらいだったかな?昔のやまぴーは見つけるのがとっても大変だったのに、幸せだっ。

あと、ニ押しの渋谷すばるは髪の毛長すぎ。でもかわいかった。ピンクのTシャツにピンクのズボンにチェックのエプロンスカートに髪の毛は長いし、なーんて映像が映った時はなんで女の子がいるの?!と本気でびっくりした(笑)。だってスカートだぜぃ。双眼鏡でのぞいてあーすばるか、と納得。相変わらずキッチュな格好してるなー。でもそれぐらい強烈な個性もっているすばるが好きだ。

最終日ということもあってか、コンサートはゲストがいっぱい来ていました。東山と赤坂晃堂本光一と嵐が紹介されました。私は後は特にどうでもいいんですけど、嵐はうれしかったです。タムラさんは赤坂晃に青春を捧げていたらしく、かなり感動していました(笑)。光一くんは「長谷川くんの髪型がひじきみたい。上から見ててもすぐわかる」なんてことを行ってました。ハセジュンその場にいないのに話題に出してもらえて美味しいなあ〜。大運動会の時もそうだったけど、ハセジュンは最近一目置かれてるような(笑)。最近っていうか入った時から扱いよかったですね。しゃべりがこまっしゃくれてて、でも嫌味が無くてかわいいんですよね。私も好き♪

今日のコンサートは小原裕貴がJr.を卒業する、最後のお仕事のコンサートでもあったんです。小原くんというのは、すぐ下の「5.目撃情報」でも書いてますけど、ドラマ『サイコメトラーEIJI』の優等生、裕介役などで出ていた子です。今、大学二年かな?一時はJr.のトップを極めるも、滝沢秀明くんなど若手Jr.の登場でどんどんすみっこのほうへ追いやられていき・・・・・・、もう先が見えちゃったんだろうなあ。頭よくてしっかりした子だから見とおしが冷静に立てられるのでしょう。きっぱり芸能界から抜けるみたい。

まさか泣くとは思ってなかったけど、泣いちゃいました(^^;)。ぽろぽろと。最後に花束もらって涙を流しながら一周してる小原くんを見た時、小原のこととか、小原のこと好きだった昔の自分のこととか、いろいろ思い出して、うわーって涙が出てきた。志帆ちも泣いてた。タムラさんもうるうる。私も含めてちょっと年の行ってる(失礼)ジャニーズファンにとっては小原っていうのは・・・・全盛期を知ってるし、美しかった時代を知っているし、大きいもんがあるんですよ・・・・・・

コンサートが終わってもみんな立ったまま裕貴コールがずーっとやまなくて、私もずっと立ってたけど、やっぱりダメだった。最後に一目でも見たかったな・・・。音楽関係の仕事をしているタムラさんは「のびると延長料金とられるからねぇ」と冷静な発言をしていた(笑)。さすがだ。

終演後は池袋に移動して、もう一人風間くんのファンの子が加わって、エスニックな居酒屋さんで打ち上げをしました。 タムラさん志帆ち、一緒に行ってくれてありがとう!楽しかったよ!