Mステ観覧♪

2000年12月17日 日曜日

金曜にミュージックステーションテレビ朝日)の観覧に行ってきました〜v 。私のバイト先はMステ収録スタジオの近くにあります。いつも金曜はバイトしてるから、今ごろ娘。が嵐がJr.が目と鼻の先にいるのに私は悲しいテレホンアポインター(T−T)と切なく思いながら全国のお宅に電話かけてました。

それがとうとう見にいけましたっ。出演はモーニング娘。キンキキッズ!メル友(一応仮名でRさん)のJr.関係友達で音楽関係の仕事をしている人がいて、たまたま席があったらしく、モーニング娘。が出るということで私のことを思い出してくれたみたいですv Jr.関係の友達なのに誘いの言葉は「モーニング娘。でるよ〜」でした。一言も触れられなかったキンキの立場は……(笑)

ホントは卒論アップ記念のクラスの飲み会があったけど、そっちは蹴って二つ返事でオーケーしちゃいました。収録スタジオに行くと、Rさんのお友達、Mさんがいました。Rさんが「師匠(私のことっス(笑))の大学の先輩だよ〜」私「えっそうなの?」Rさん「多分。ヘルメットかぶってる大学だよね?」Mさん「あーかぶってた かぶってた」私「あ、じゃあ同じだv」

どういう判別の仕方なんだか(笑)
しかしMさん大人の女〜って感じのきれいな人なのに、とてもおもしろい人でした(笑) 最初はクールな人なのかなーと思ってたんだけど、人見知りらしくて、「あ、目があってしまった!」(←私とですよ)と言ったから顔をのぞきこんだら「あ、そんな」って感じに顔をそらすし。でも実際キンキの歌になってJr.がわらわら出てきたら大興奮しちゃって!隣りに座ってた私のこぶしをぎゅーっとつかんできて、ひぃやああってなってました(笑)。

Jr.はキンキの歌の時にしか出ないんですけど、すごかったです。うちらが座ってる至近距離で生着替えですよ〜(笑)。ちなみに私の好きな山下智久くんとか風間俊介くんとかは出ませんでした。こないだのMステでは彼らに次ぐ位置の長谷川潤田中聖赤西仁あたりが一番上のレベルでしたね。生で見ると赤西かっこよかった〜。やまぴーのまねっこ野郎らしいですけど(笑)

そんなわけでキンキの歌の時だけは彼らを、っていうかJr.を必死で観察していたともえですが、それ以外はずぅーっと石川梨華ちゃんを見てましたぁ(爆)。さすが娘。たち、かわいかったですよ〜v

位置的にキンキが目に入るので時々彼らも見てましたが、CM中とか映ってない時もやけに仲良さそうでしたよ〜。もう何年もやってるから倦怠期の夫婦みたいな空気かと思ったら、楽しそうに会話してました。意外なことに。

そしてタモリも素敵でした!本番前なんかにも笑わせてくれて、すごくサービス精神が旺盛だし。出演者にもお客にもあいさつをちゃんとして、礼儀正しいし!えらぶったところがなくて、もーかなりタモリにメロメロです。もともとタモさん好きでしたけどねー。

とても楽しかったですvRさん声かけてくれてありがとうっした〜!!!(*^0^*)