夏コミ前

そろそろサークルチェックしないと。今回はこれといってお目当ての物はないのですが。鋼の錬金術師のハボロイ・ヒューロイと銀魂の健全本あたりでも探しに行こうかな〜。

去年の春コミ・夏コミはアイシールドの高見×桜庭を買いあさってましたねー。アイシ読者にすら高見って誰だっけ?って言われながら。そういう意味で言えば先見の明があったともなかったとも言えるのでしょうが……、桜庭くんに対する愛は消えませんが同人魂は消えました(泣笑)ヒゲはともかく丸坊主はひどいやー(><)。それよりも、アイシの現時点での芸能界に対する姿勢の描かれ方は許せないです。ひどい。

私はジャニーズとかモーニング娘。にかーなりハマってた時期があるので(今も好きですけど)、アイドルっていう存在が一部のファンにとってどれだけ影響力を持つものか、身に染みて知ってます。辛かったり苦しかったりする生活の中で、たった一人のアイドルが救世主なみの存在だったりするんですよ。決して大げさでなく、生きる希望そのものだったりするんです。

ある日突然いなくなるっていうのはどれだけの衝撃か……(知り合いに1999年のジャニーズJr.の飲酒喫煙による解雇問題で留年してしまった人もいる)。他人の人生狂わせることだってあるのに、アイシの作者さんは芸能界を軽く見すぎてる気がする。桜庭くんの芸能界をやめてアメフトをとるという決断が間違いとは言わないけど、自分一人の問題じゃないんだって自覚した上で選択して欲しかった……。ファンの前で説明責任を果たして欲しいぞ。

とあの話の直後にそのような趣旨の手紙を作者さんに送りました。マジで(笑)どうしても気持ちがおさまらず。てかほんとは芸能人のままのがよかったー。桜庭くんはアイドルだからいいのにさー。

うおー。今日はヒマだったのでびっくりするぐらい長文になってしまった(@_@)