夏コミ後

夏コミ。8月13日14日15日。3日連続参加でした夏コミ。雨だった最終日のぞいてほんっとに暑かったです。目的は1日目はジャンプ系、2日目は鋼の錬金術師、3日目はお友達のスペースのお手伝いでした。

桜庭くんのありえない変貌により私の同人魂は確かに消えたはずだったのです。が、夏コミ1日目、アイシールドの桜庭受けスペースをしっかりまわっている私がいました。今はヒゲ坊主も意外にいけるジャンって感じですvやっぱりだいすきv(笑)
鋼はハボロイオンリー。ヒューロイはプラトニック以外はどうも好みじゃなかったみたいです。

1日目は友達が働いてる出版社のアンソロジーの掲載用に同人誌を買いつけてたらしいのですが、「今回の買出しはジャンプ系でテニプリ銀魂デスノート・リボーンだよー」ってメールがきて、リボーンってなんだっけ?状態な私……。ジャンプは毎週買ってるが読んでなかった(@_@)!現在同人的にものすごく盛りあがってるらしいのです。帰宅して早速読んだところこれは盛りあがるわと納得。獄寺くんが素敵過ぎ。
この友達とはコミケ会場に同じ時間にいても毎回毎回タイミング悪くていつも会えません。(彼女は仕事で来てるんですが)冬こそ会えるようがんばろう。

3日目の帰りはスペースのお手伝いした友達の大学のサークルの子達と一人部外者(私)がまじって大人数で水上バスに初挑戦しました。薄暗い船に立錐の余地もないぐらいムリヤリつめ込まれて、密入国だよ疎開列車だよ収容所行きだよ、だのとブツブツ文句を行っていたうちらでしたが、橋をいくつか越えた後2階が開放されて(どうも最初にくぐる橋の何本かが橋げたが低いので2階が使えないらしい)2階に直行。

2階は天井はないし風は強いしちょっと寒いぐらいだったけど、ビルが立ち並ぶ東京湾の風景とともにさいっこーの気分でした(^0^)。水上バスは一度乗ってみることをおすすめします。到着後おたくの集団がどっと吐き出されたあと、乗り込もうと待ってるのは外国人観光客の方やカップルたちで、客層のあまりの違いになんとも言えない気分になりましたが(^^;)

駅についてさて食事でもするかーと探してもお店がない。浜松町以外と使えないよ〜。ようやく見つけたのはいいんですがさすがに12人一緒に座れるところはなく場所別れちゃいました。ほとんど初対面なのにみんなよくしてくれてとても楽しかったです。ありがとう。