長々と日記書いて疲れたんで、これで終わるはずでした。しかしネット落ちる間際に株価確認してみたら。
やったーーーー!!!読み通り!!!平成16年9月27日の日記で書いた、明日ある銘柄買いますぞ〜って言ってた株がきてます〜〜〜。ちなみにナイショにしてた銘柄はヨコオ(証券コード6800)でした。ETCアンテナの製造メーカーです。
1050円で2単位200株買えました。一単位あたり10万5千円で買ったってことね。あと100株買うつもりだったんだけど指値が低すぎて買えなかった(ガーン)。10万円余ったから他の株探すかー。同じのばかり持っててもしゃあないもんね。
で、ヨコオの今日の終値は1239円。たったの一週間で利益が19000円×2=3万8千円?いやーん(笑)

でも実はこの株、今年の3月に1500円で100株買ってます……(現時点の損2万7千円)。それがあれよあれよと言う間に下がってしまい、ようはナンピンしたわけ。なんでだー!絶対ここはくるはずだー!という自信のもと、追加で買いました!!!

豆知識〜ナンピンとは、持ってる株が値下がりした時、同じ株を安い値段で追加購入することで平均購入単価を切り下げることであります。

で、現在トータルで300株持ってるんですが、合算したら利益は1万円出てますでしょ。あー本当に買ってよかった!ここ絶対優良銘柄ですもん。財務健全性高いし成長見込めるし、今でも株価安過ぎると思う。まだ売りません(ニヤリ)

ちなみに母親にもすすめて(自己責任で決めてね!と念を押しつつ)1050円で100株買わせました(笑)以前、みずほフィナンシャルグループが7万まで落ちた時、すごい迷って、でも結局すすめなかった苦い経験があるので……。ちなみに私は7万で買って12万8千円で売ったおまぬけさんです♪(みずほの今日の終値43万8千円)